• ベストアンサー

ドストエフスキーをして斯様に言わしめた作品

ドストエフスキーをして「この絵を観ると、信仰をなくしてしまう人もいる」と言わしめた美術作品の名を探しています。

noname#42839
noname#42839
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morning_c
回答No.1

「死せるキリスト」ホルバインの絵です。

その他の回答 (1)

• zephyrus
回答No.2

これのことでしょうか。これだといいんですが。 ハンス・ホルバイン(子)作『墓の中のキリストの屍』スイス、バーゼル美術館蔵 画像とともに有益な情報が書きこんであり、私も勉強になりました。 http://www.coara.or.jp/~dost/hh.htm