• ベストアンサー

特打 

特打は練習すればできるものなのでしょうか? おとつい買ったばっかりです。 今は缶撃ちで結構いけるなって思ってるんですが 歌とか他のになると、つい、下を見てしまいます。 毎日どのくらいやるといいんでしょうか? 皆さんはどのくらいで「おぉ、速いなー」って かんじになれました? ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaozux
  • ベストアンサー率40% (25/61)
回答No.2

私は特打はやったことはありませんが、タッチタイピングが出来るようになった過程を書きたいと思います。 私も、手当たり次第、タイピングソフトをやりましたが、どうしても下を見てしまい、なかなか上達しませんでした。 そこで、タイピングはローマ字入力が多いので、まずは母音だけを見ないで打てるようにしました。 (母音だけなら、すぐ覚えられると思います。) そして、ひたすら「あいうえお」と打つ練習をしました。 これに慣れてきたら、次に「k」の場所を覚えて「かきくけこ」をひたすら練習しました。 そして、序々に「s」「t」「n」・・・の位置を覚えていきました。 ある程度慣れてきた頃が、タイピングソフトが楽しめる時期だと思います。 私は「タイピング オブ ザ デッド」というゲームをひたすらやり続けました。 ソフトは何でもいいと思います。 ですから、まずは母音に慣れ、ある程度のキーの場所を把握できるようになってから「特打」をやると、楽しめると思いますよ。 ※あくまで、私の場合の参考です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 こんにちわ。  私も特打で練習しました。  下を見ては駄目ですよ。最初はどんなに遅くてもいいので出来るだけ見ない事が上達のコツです。期間としては私は1週間位でナンチャッテタッチを覚えて、1ヶ月位でそれなりの速度になりました。  そもそもゲーム感覚で覚えるソフトなので、練習だと言って気張らずに、遊び感覚でやった方が長続きすると思いますよ。  

noname#25819
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 気長にチャレンジしてみます ↑書いてるときも下を見ないように頑張 ろうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 選手はみんな特厚ですか?

    卓球歴1年半、しかも 最近、ペンからシェークに変えたばかりなのに、「卓球のドライブ」でベストアンサーを貰ってしまいました。その回答の中で、 > 上記の打ち方をするには、引っかかりの弱いラバーだと > 難しいので、よくボールをつかんで弾むラケットに > テンション系のラバーを貼ります。中なんて板で打ってる > ようなものなので、特厚にします。選手はみんな特厚だ > そうです と書き、いつもの練習相手(僕より若いけど卓球歴は長く、運動神経も抜群)に自分のコーチ(♂)に言われたことをそのまんま伝え、カーボンのラケットにテナジーの厚に変えさせ、次は特厚にしろと言ってたら、他のコーチ(♀)から「確かにボールの威力、伸びが増した。でも、コントロール難しいから次は厚にしなさい。私も大学時代に1度だけ特厚にしたけど、コンとコール難しく厚に戻しました」と逆の指導が入りました。 と言われても僕は特厚が気に入ってるので、そのまま特厚を使うつもりですが 「選手はみんな特厚だぞ。小学生でも全国で上位は特厚だ  全国で上位に入る選手は威力を求めるので、自然と特厚になる」 というのはウソだったのでしょうか? コーチ(♂)の方がボールの威力もコースも超厳しいですが、コーチ(♀)も元 県代表レベルです

  • 特打

    基本的な質問かもしれませんが、回答できる方、宜しくお願いします。  私は「特打」を購入したのですが、特打を開き最初のレベル分けの戦いの時に、敵の下に入力する言葉が表示され、その通りに入力したのですが、次の単語に移行されません。テクニカルな問題なのか、何が原因で次の単語に行けないのか分かりません。因みに私のPCは以前、日本語バージョンのXPがインストールされていたのですが、コントロールパネルが開かなくなったりして、どうしようもなくなったので、現在は英語バージョンのXPがインストールされています。でもキーボードの種別はJapanese PS/2キーボード(106/109Key)で、特打に適応しているらしいです。解決策が分かる方、どうかよろしくお願い致します。

  • タイピングソフト

    今、ブランドタッチの練習をしています。「特打ち」を使っているのですが、早くてついていけません。もう少しゆっくり楽しく単語や文章など練習できるソフトはないでしょうか?お勧めソフト教えて下さい。

  • キーボードの練習

    パソコン初心者です。将来的にはHP作成と長い文章を書きたいと考えています。 キーボードの練習はホームポジションだけ習い、毎日日誌をつけることで自然に覚えました。ゆっくり打つ分には困りません。 ただ、最近になってこれではいけなのかと思い始めています。上部にある数字は見ないと打てないし、[チェク]などすぐに打てないものがあります。 キーボードの練習は[特打ち]のようなソフトで特別に練習したほうがいいのでしょうか?それとも[特打ち]は事務や文字入力など速度を要求される仕事の人が練習するもので、普通の人には必要ないのでしょうか? いずれにせよ、私はこういう感じでキーボードの打ち方をマスターしたというのがありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 特打Vista対応ソフトでの ん の入力法について

    以前の特打ちは ん をNN2回で統一されてたが、今回のバージョンではNN2回と、N1回が混在しています。ん はNN2回で統一して出す設定はできないでしょうか?  キーボード練習をしている時、いつもつまずき困っています。 ちなみに例をあげると… 本音=HONNNE   半身浴=HANSINNYOK 任意=NINNI 本気=HONKI 新年会=SINNNENKAI etc…

  • 日本語入力が出来ません

    エクセル、ワード、メール、特打ちソフトの歌にあわせてキーを叩く、これらが出来ません。不正な処理を行ったので強制修了されます。となってしまってしまいます。どうしたら直るのでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • カラオケ上達期間

    私は生まれてから5回位しかカラオケに行ったことがありません。 上手い人の歌を聞いて私も上手く歌えたらな~っと思いました。 みなさん、どれくらいの期間練習すれば歌は上手くなりますか?(カラオケで普通に上手いと言われるレベル) ちなみに私は音痴です。練習を始めて4ヶ月、毎日1時間歌ってます。 回答よろしくお願いします。

  • タイピング練習について

    データ入力系の仕事をやりたい為に、毎日猛烈に練習しています。 で特打1から特打2に乗り換えて、情無用のマシンガン特訓(日本語射撃)だけで練習しています。 調子良い時は 10分/885 一級相当 完璧入力キー数 373発 誤入力キー数  21発 スコア     271 なのですが、他の種類のモードも練習した方がいいのでしょうか? 以上、回答の程宜しくお願いします。

  • 歌の練習は毎日やるべきなのでしょうか?

    歌についての質問です! 私はロックバンドのボーカルを努めているのですが、歌の練習は毎日したいのですが、最近忙しく歌の練習が全くできない日が結構できてしまいます。 普段歌の練習は、発声練習や実際に音源に合わせて歌ってみたりして、大体2,3時間ほどカラオケ店で行っています。 家だと両親がいるため大きな声は出せないので、カラオケ店にいけない日は全く歌の練習ができずに一日が終わってしまっています。 やっぱり、歌の練習は毎日すべきなのでしょうか?(前日喉を使い込んでも、基礎練習だけは毎日やるべきという話を聞くのですが…) そして、歌の練習を毎日すべき場合、どういった練習をすべきでしょうか?カラオケ店にいけない場合、家でやるしかないのですが、大きな声を出さず出来る練習がいいのですが……ありますでしょうか? 質問が分かりにくくてすみません!回答お願いします

  • 何故か特する人は何が違う?

    回答・ご意見などよろしくお願い致します。 去年に職場に入ってきた 女性、私も同性ですが 何故か凄く何かと羨ましく思う程、人生特してるなぁ~と思うんです。 見た目は派手感じでは無いのですが清潔間は有ります普段の服装も普通かなぁ~という感じ、程々にブランドを持っていますが嫌みに感じ無い。体型も普通若干背が高く足が長いのでパンツが似合う感じです。 顔も美人でもなければ凄く可愛い感じでも無いのですが笑顔は同性の私から見ても可愛いというか癒せれます。 性格は優しく、どちらかというと聞き役、おっとりしている印象なのですが 目立つというより何故か 目を引く人なんです。 おっとりとした印象なのですが、仕事は覚えがやたらと良くあっという間にノルマなどもクリアーして 成績トップ、そして信頼され花形の座に以前からいる先輩は悪口ばかり言っていますがやはり成績が事実なので……。 何故、特する人と思うかというのは、入って来てからやたらと幹部クラスのお偉い方たちに好かれて、可愛がられている事。異性・同性とわず。 何故か入って間もないのに幹部の飲み会に誘われたり先輩でも誘われた事が無いらしく…ですが会話はかなりバイタリティーに富、何故そんなに色々知っているの?と思う程、今の流行りから、釣りやスポーツ趣味、経済的な事まで誰の話しでも合わせ話せちゃうんです。別にでしゃばりとかには見えなく極々自然に。 お昼にはランチを一緒に 買いに行ったところ、パン屋さんでもいつの間にか 仲良くなっていたのか…オマケもらったり、私は常連なのにオマケなんて貰った事も無く。ラーメン屋に行った時も、初めての所なのに、餃子をサービスされたり…。一時期、震災の影響でお米が買えなくなり あるお店に入荷と貼ってあったので二人で入ったところ、売り切れ。だったのですがそこのお店のオーナーらしき人と話しをしていて内緒だよと裏に一つだけあったお米を譲ってもらったり、あまり馴染みのお店では無いのに、多々びっくりするだけで……他のお店でも乳製品が無い中やはり 裏にあった内緒だよと言われ譲ってもらっていたり…服や化粧品のショップでも一緒に連れて行ってもらうと必ず馴染みらしい店員さんがいて、仲良く話しをして必ずオマケ貰っているんです。 何かまとまらない感じになってしまいましたが… とにかく仕事でも幹部クラスの上司に好かれ色々貰っていたりご馳走されたり プライベートでも何故か 特をしています。 私は、その人と他の人、自分を含め何が違うのだろう???と 不思議でなりません。 何が違うと思いますか?この文章からですが何か分かる方がいましたらと思い。何か分かれば私もそんな 特する人になりたいと思ってしまい質問させて頂きました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう