• ベストアンサー

特打 

特打は練習すればできるものなのでしょうか? おとつい買ったばっかりです。 今は缶撃ちで結構いけるなって思ってるんですが 歌とか他のになると、つい、下を見てしまいます。 毎日どのくらいやるといいんでしょうか? 皆さんはどのくらいで「おぉ、速いなー」って かんじになれました? ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaozux
回答No.2

私は特打はやったことはありませんが、タッチタイピングが出来るようになった過程を書きたいと思います。 私も、手当たり次第、タイピングソフトをやりましたが、どうしても下を見てしまい、なかなか上達しませんでした。 そこで、タイピングはローマ字入力が多いので、まずは母音だけを見ないで打てるようにしました。 (母音だけなら、すぐ覚えられると思います。) そして、ひたすら「あいうえお」と打つ練習をしました。 これに慣れてきたら、次に「k」の場所を覚えて「かきくけこ」をひたすら練習しました。 そして、序々に「s」「t」「n」・・・の位置を覚えていきました。 ある程度慣れてきた頃が、タイピングソフトが楽しめる時期だと思います。 私は「タイピング オブ ザ デッド」というゲームをひたすらやり続けました。 ソフトは何でもいいと思います。 ですから、まずは母音に慣れ、ある程度のキーの場所を把握できるようになってから「特打」をやると、楽しめると思いますよ。 ※あくまで、私の場合の参考です。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。  私も特打で練習しました。  下を見ては駄目ですよ。最初はどんなに遅くてもいいので出来るだけ見ない事が上達のコツです。期間としては私は1週間位でナンチャッテタッチを覚えて、1ヶ月位でそれなりの速度になりました。  そもそもゲーム感覚で覚えるソフトなので、練習だと言って気張らずに、遊び感覚でやった方が長続きすると思いますよ。  

noname#25819
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 気長にチャレンジしてみます ↑書いてるときも下を見ないように頑張 ろうと思います