-PR-
解決
済み

労務管理士について

  • 困ってます
  • 質問No.24155
  • 閲覧数150
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (110/152)

この質問コーナーに速く気がつけば良かったのですが、
実は、つい最近労務管理士の講座を受講し(1万円)、疑問に思いながらも、法人登録料(12万円)振り込んだばかりなんです。
今更キャンセルは出来ないでしょうが、送られて来た、金色の証書やバッジは、ただの紙くずなのでしょうか?・・
何かメリットはないものでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 以前、この「労務管理士」についての質問は、OK WEBにも、複数回ありました。既に、振りこんでしまったのなら、戻らない確率は高いと思います。高い授業料になりましたね。ただ、この問題につきましては、各地の生活消費センターも関心を持って取り組んでいますので、そちらに相談されたらどうでしょうか。
お礼コメント
pontyan

お礼率 72% (110/152)

速やかなご回答ありがとうございました。
あれから生活消費センターに問い合わせたところ、
”当方個人のみの相談で法人は扱っていません,,,”?
と断られ労働基準局では、ご愁傷様?(笑)
民法95条(錯誤)に該当するんじゃないかな?
基準局の方も言ってたけれど全国各地で被害が出てるのなら
内容証明と報道の力を借りてなんとかならないものでしょうかね?
投稿日時 - 2001-01-08 19:59:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

ご質問の件に関しては、社会保険労務士会のHPで詳しく説明されています。下記URLをご覧になってください。
お礼コメント
pontyan

お礼率 72% (110/152)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-10 06:56:49