• ベストアンサー

専門学校卒で国II種試験って受けれますか?

始めまして、今高校3年生で進路に悩まされています。 大学に行って公務員試験を受けるか、法律関係の専門学校に行って試験を受けるか迷っています。 そこで質問なんですが、最終学歴が専門学校の者でもII種試験って受けられるんですか? 少し専門学校と内容がズレてるかもしれませんが、どなたかご教授お願いします

• asjd
  • お礼率8% (8/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

できますよ。受験資格はあくまでも年齢だけなので。 私の友人は大卒連中に混じって受験して合格しました。

asjd
質問者

お礼

そうですか!ご教授ありがとうございました。 進路は専門にしたいと思います!