• ベストアンサー

国家公務員I種試験の専門学校(関西限定)

はじめまして、30歳手前の男性です。 実は20歳の友人(男)が「国家公務員I種」を目指して独学で勉強中なのですが、最近自信がなくなってきたらしく、公務員試験の専門学校を探し始めたそうです。 ・・・が、ネットで検索しても関西では見つからないのです。(私もざっと探してみましたが、確かに見つかりませんでした) 地方上級や国家公務員II種はあるのですが、I種はありませんでした。 通信教育もすすめましたが、本人曰く「通信教育は性に合わない」そうです。 そこでタイトル通り、国家公務員試験I種試験の専門学校をご存知でしたら教えてください。ただし、関西限定で!!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>>2 http://www.lec-jp.com/school/SchoolCMS/shikaku_view.php?school=260&code=K1100 ???????????? これ、lec京都校のvコース、1種じゃないんですかぁ? 塾なら喜んでやってると思いますが???

その他の回答 (5)

回答No.6

>>2 どこか間違ってましたか・・・・・?

回答No.5

http://www.itojuku.co.jp/10komuin/kouza_ichiran/9239.html 塾。梅校、京都校。いずれもしっかりやってるようですが・・・・ 何かのトリック?ですか???

回答No.4

http://www.w-seminar.co.jp/br/kyoto/koumuin/guidance1b.html セミナー京都校ですが・・・・・・・ ???????

• haifa7741
回答No.2

??????? 伊藤塾、Wセミナー、LECなどで講座ありませんか? ???????????

tetrahedral
質問者

お礼

2度目のご回答、ありがとうございます。 >伊藤塾、Wセミナー、LECなどで講座ありませんか? 東京ならいざ知らず、関西ではこれらの専門学校で国家公務員試験1種の講座を開いているところはありません(HPを見た限り)。 質問でも書きましたが、国家公務員2種か地方上級せいぜいです。

• eurofranc
回答No.1

ある意味今は募集時期ではないので (この6月の試験についてはもう追い込み時期であり 今頃新規に募集しているようなとことは稀)  募集時期を待つべき

tetrahedral
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 「生徒募集の時期に、もう一回探してみれば?」 ということでしょうか?