• ベストアンサー

業務用カラオケの大手

業務用カラオケの大手と言えば、7458(第一興商)がありますが、その他に上場している企業はありますでしょうか? 単純な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SkyNetLab
回答No.1

そうですね。 USEN(4842)か、その傘下のBMB(9841)といったところでしょうか。

sant316
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 9841ってUSEN傘下だったんですね。 素人丸出しの質問に答えて頂き感謝しています。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

USEN系列の BMB(9841) があります。    あとはタイトーがやっていましたが、スクウェアエニックスに買収されたときに、通信カラオケ部門をブラザー工業傘下のエクシングに譲渡しました。 タイトーのカラオケ事業は家庭用と携帯だけが残っています。

sant316
質問者

お礼

有り難うございました。 勉強になりました。

• unibon
回答No.2

資本関係はあまり良く知らないのですが、 ジョイサウンド→エクシング→ブラザー工業(6448) というつながりがあるかもしれません。

sant316
質問者

お礼

6448もなんですね。 有り難うございました。