• 締切済み

大手企業の基準について

上場、非上場も含めて大手企業の基準が分かりません。 下記の企業は大手企業になりますか。 ご回答頂けると幸いです。 ・ロッテ ・サントリー ・積水化成品工業 ・ファナック ・バンドー化学 ・前川製作所 ・島津製作所 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

すべて大手です。 製造業では資本金が3億円以上、 並びに従業員数が300人以上が大企業です。 竹中工務店のように売上1兆円の企業でも 非上場の企業もあります。

• ithi
回答No.4

tomson0202 さん、こんにちは。 大企業というのは資本金3億円以上、従業員300人位の規模からだといわれています。 一業種にも有名企業→大手企業→準大手企業→、中堅企業というのがあります。 非上場の会社もありますが、上場企業の場合、もちろんその他に株式を上場、店頭株式、2部上場、1部上場トランクが分かれています。株式市場に上場するのにも規定があり、ランクが上がるごとに厳しくなりますからね。 大企業 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BC%81%E6%A5%AD

• hiodraiu
回答No.3

大手企業って大企業のことを指してますか? 大企業の定義は、中小企業基本法第二条で定義されている中小企業の基準を超える企業のことです。

回答No.2

56歳 男性 資本金、従業員等々のある程度の基準があるそうですよ http://r25.jp/business/90002964/

• tzd78886
回答No.1

中小企業を除いた企業は基本大企業になりますから当てはまるでしょう。上場しているかどうかは関係ありません。