• 締切済み

海や森を思わせるピアノの曲

今、ピアノで弾きたい曲がなくて困っています。 私は海や森などの自然が大好きで、癒し系の曲を弾くのがほとんどです。 海や森を連想させるような曲で、綺麗な曲はないでしょうか? レベルでいうと、カンパネラを弾けますので大体大丈夫だと思います。 また、もしよろしければ楽譜の出版社なども併せていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

ジョージ・ウインストン(George Winston)なんかいかがでしょう。 そのもの「Forest」というタイトルのアルバムもありますし。 http://www.amazon.co.jp/Forest/dp/B000000NKL/sr=8-10/qid=1158575601/ref=sr_1_10/250-5333411-3309054?ie=UTF8&s=gateway ピアノ楽譜は、確かもう絶版になっていると聞いたkことがあります。

• t78abyrf9c
回答No.2

海を連想させる曲で、同じく坂本龍一さんの「Aqua」はいかがでしょうか。 CDは、「BTTB」か「/05」に入ってます。 試聴↓ http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000119527/ どちらも、坂本さん監修の楽譜が出てます。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4636657543 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4845612240

回答No.1

ちょっと古いのですが、 坂本龍一さんの「ウラBTTB」のenergy flowは いかがでしょうか。

stealme63
質問者

お礼

この曲は私も好きでよく弾いています^^ 坂本龍一さんの曲は皆キレイで弾いていて安らぎますよね♪ ありがとうございましたm(_ _)m