haruhi_ism91のプロフィール

@haruhi_ism91 haruhi_ism91
ありがとう数14
質問数15
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2006/06/10
  • コンプレックス/僕にはやはり何もないのでしょうか

    どうも、こんにちは。 ずっとここ最近から悩んでいることがあるのですが、ズバリ、自分に対するコンプレックスってやつです。 自分は今現在、16歳(♂)なのですが、なんといいますか、自分に自信というやつが全然無くて、常に自己嫌悪しているようなヤツなんです。 昔から親からもよく「オマエには何ができるんだ?何もできないならせめて勉強くらいは人並みにこなせ」といわれ続けられてきました。 そのくらい、自分には何もないんですよ。 何をやるにつけても不器用なんです。 対人関係もそうです。なんか、自分の意思を伝えることが上手にできなくて、いつもあがってしまって。 運動神経も最悪です。高校の体育でまだ評定が3以上を取ったためしがないです。 さらにいえば、手先も不器用みたいで、繊細な作業は全然ダメです。 勉学はとりあえず平均。でも、理系科目は全然できないんですよ。思考力がないんですよね。 ついでにいえば、頭の回転も遅くて、よく「役たたず」と言われます。 なんといいますか、機転がきかないというか、一を見て十を知ることが上手にできないというか。 そんな僕には当然、彼女なんてできやしません。 無能な自分には魅力がないからです。 だから、なんでも器用に立ち振る舞える人が羨ましいです。 そんなことばかりがとりとめもなく頭に浮かんでは消え、という悪循環が続いてます。 将来、一体、こんな無能な自分はどうやって社会をくぐり抜けていけるのか。そしてこんな自分にお付き合いしてくれる女性はいるのか。 不安で不安で仕方ありません。 どうかこんな無知で無能な僕にアドバイスをしていただけますと、ありがたいです。

  • 海や森を思わせるピアノの曲

    今、ピアノで弾きたい曲がなくて困っています。 私は海や森などの自然が大好きで、癒し系の曲を弾くのがほとんどです。 海や森を連想させるような曲で、綺麗な曲はないでしょうか? レベルでいうと、カンパネラを弾けますので大体大丈夫だと思います。 また、もしよろしければ楽譜の出版社なども併せていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。