• 締切済み

気功について。

最近、気功とか超能力系に興味を持っています。 どなたか簡単な使い方を教えてください! オネガイシマス!

みんなの回答

回答No.30

No.29で回答したのですが、自分のブログのURLを載せてはいけないという規則があることを知らずに投稿しましたので、運営されているスタッフの方、お手数ですが削除願います。 また、気功のからくりは脱力と深い変性意識にあります。ゆったりと呼吸をして吐く時に力を抜くことで気が出せるようになりますが、やはり習ったり伝受を受けた方がよいと思います。

回答No.29

私は遠隔気功師をしています。こちらのブログで、今なら気功技術を試すキャンペーンをしていますのでよろしければお申し込みください。 http://ameblo.jp/masaworks4u/

参考URL:
http://ameblo.jp/masaworks4u/
noname#74145
noname#74145
回答No.28

ずいぶん古いご質問ですがその後回答が無いのでお付き合いさせて頂きます。 気功とか超能力、あれば良いですねえ。面白いし楽しいし新しい発見があるでしょう。人類の長い歴史で誰一人証明出来た人は居ないそれらの現象。なのにこのカテでは当然のごとく認める人が居る、そのような方頑張ってください。ぜひ証明してくださいね。

noname#104477
回答No.27

気功とか超能力とは見世物の一種ですから練習すれば誰でも出来ます。宴会芸ですね、私そういうの得意ですから教えましょうか(笑) 私の個人的な定義ですが 気功屋、超能力屋=五流のマジシャン となっております。 五流ですから誰にでも出来ます、Mr.マリッククラスなら特別な才能が必要でしょうけれど。 マジックの素養が無くて、しかし口がうまく人を騙して金儲けがうまい人、このような人間は充分資格があります。でも質問者さんがそのような人間とは思いませんがね。

noname#96295
回答No.26

35のように都合のよい条件を限っておいて質問することを、誘導といいます。 絶対の運動や静止を客観的に観測することは不可能です。物理学の歴史より深い光学はこのことを昔からよく知っていました。画家でもあった当時の科学者たちは、これを逆手にとって、いかさまに心血をそそぎ、魔術ランタンや写真の前身を産みました。運動に見えるものを創造し、静止に見えるものを創造しました。先進的な科学は、魔法のように見えるというわけです。 さて、運動や静止の客観的観測ができる、ということこそ、あらゆる超能力に、理論的には、つながるでしょう。それは、物質の変化がこの世に生みだしているらしい「時間」というものを、「前後の進み具合」などという「空間的発想」にたよらずに、認識できるということになるでしょう。 あるいは、時間がこの世に生みだしているらしい「物質の変化」の「順序を入れ替える」こともできるでしょう。もちろんこのことの観測など私たちには不可能です。電磁派は19世紀に発見されたものですが、超能力は20世紀に発明されました。人類は、まだ手に入れていない力を超能力と名付けました。 先進すぎる科学の可能性を、魔法やつくりごとと呼ぶことは、科学者として恥じるべき姿勢す。とはいえ、ひとつの現象を前にして、すべての既存の仮説を消去してからでなければ、未知の現象であると口が裂けても言うべきではありません。未知の現象が解明されれば、なんらかの超能力や迷信や霊魂主義がくつがえることもじゅうぶんあります。つまり、証明しなければならないのは、科学者の方であって、超能力や気功にあこがれる少年のほうではない。現象をもとめる心を否定するものは、科学ではない。

回答No.25

ANo.19のkurokuboyです、質問者さんの趣旨からちょっと脱線してしまいました。結果として回答者さんたちに迷惑をかけたかもしれません、深くお詫びします。 ところでeightflagさんにお聞きしますがそのような現象が本当に存在するとお考えですか?それともお遊びとして、マジックの一種として楽しみたいと考えていますか? 実はそれによって全く異なる対応をせざるを得ないのです。 私は超能力などという物は演芸の一種と確信しております。科学では認められていない、しかし厳然と存在する未知の現象を一部の『超能力者』が起こせるなどとこれっぽっちも思っていません。 当然でしょう、彼らが言う超能力とはよくよく考えると物理現象でしょう?人間がはっきりと感じ取れる物理現象を21世紀の科学が検出出来ないなど絶対にありえません。 夢を壊して申し訳有りませんが無いものは無いのです。身の回りで起こる現象で 1、重力 2、電磁力 これ以外が原因で起こる運動に関する現象は有り得ません。これは真理です。したがってこれでは説明がつかない現象はすべて空想のお話と考えて差し支え有りません。というよりもそう考えるべきです。 超能力などを信じている人はあまりにも科学に対して無知すぎます、まるで100年前の人間のようです。 そんな有り得ない現象を望むより現実世界ははるかに刺激的で夢に溢れていますよ。身の回りのあらゆるものは科学の賜物です、理論どおりに設計され理論どおりに動作します。時には想定外の動きをする事も有るでしょうがでも解明すれば原理原則にのっとった動作をしているわけですね。 それに比べて『超能力』。 スプーンを曲げる能力ですか?何とクダラナイ、何と実用性の無い、何と意味不明な存在感のないお話なんでしょう。

• 3980
回答No.24

#7です。 今度は幽体離脱でつか。。 そんな質問者さんのために私も正直にお答えしましょう。 eightflagさんはとても騙されやすい。 そして安易に流されやすい。 ここで否定派の方、懐疑派の方に知恵をつけていただいたにも関わらず なぜそんなに求めているのでしょうか? 手品だって人前でするにはかなり練習が必要です。 質問者さんの身につけようとしているのは超能力ですよね? 手品はタネががありますが超能力にはないんですよね? どっちが簡単だと思いますか? 手品も超能力も周囲の反応は一緒です。 本物の超能力だと言っても他の人から手品と言われるでしょう。 同じようなことが手品でできますから。 本物であるなら証明しなければなりません。 超能力を身につけたら頑張って証明してください。 できたら世界的に有名になるでしょう。きっとウハウハw 気功は普段の生活をする上で有用です。 地元に教室があれば参加するといいでしょう。 程度もありますが集中力と粘り強さがでてくると思います。 ストレスや緊張をコントロールできる人もいます。 他にも効用がありますが人によるので書きません。 ご自身の体験の中で判断してください。 勉強や仕事が集中して根気よくできたらすごいと思うんですが この程度じゃ満足しそうにないですね。 超能力に関係する本を読めばたいてい呼吸法とか集中力とか書いてあります。 ものすごく基本みたいですネ。 ヨガや瞑想も呼吸の仕方が重要です。 それが出来ないのなら超能力は諦めた方がよいでしょう。 可能性を信じているのなら否定はしません。 >周りは変態扱いするでしょうがもし成功したら神ですからねw 成功したら神ですか。。 それなら死ぬほど努力してください。 それでも出来ない人は山ほどいます。 テレビで有名だった人が実はいかさまだったなんてよくある話です。 超能力を身につけようというのならこちらを先に読んでください。 オウム真理教とかあやしげなとこ行っちゃダメですよ! http://www.geocities.jp/wakashimu/FAQ/faq.html#2 こちらも勉強になります。 http://www.nazotoki.com/

noname#20467
noname#20467
回答No.23

指南役ご苦労さま^^ でも、指南役はもうちっとしっかりしなくては。 快心の反論のおつもりのようですが、御指南役どのの考えの前提が分からないために、意味が読みかねています。 前提として、心霊写真というものが存在すると思っているわけですか? 心霊写真などというものは、ないと思っているわけですか(ここでは霊が存在しても写真には写らないという意味です)?  心霊写真なんてないと思ってなさるのなら、「一切の」カメラに写らないことの理由として、カメラの精度以上にもっと動きが速いので写らないという仮説を提示をしたとして理解できます。下の文章だけを素直に読めば、そういう意味の説明です。 でも、幽霊の存在を肯定する人は、心霊写真の存在も肯定することが圧倒的に多いのでそこが少し混乱するところです。もし、心霊写真そのものはあると思っているのでしたら、超高感度カメラに「だけ」、写らないことの説明にはなっていません。分かりますよね? お話になる前に、心霊写真というものがあると思っているかないと思っているか、明示された方が分かりやすかったですね。下記の文章は、その前提がないために、「心霊写真なんてものはそもそもないのだ(霊は存在しても写らない)」という意味に読めます。でも、それだとくろうくのおったんと心霊写真に関する限りは意見の一致をしてしまうことに・・あれ? でも幽霊自体の存在は信じても、心霊写真なんてないという立場もありますからね。どういう意味で書かれました? もし、心霊写真というものがあり、それは普通のデジカメでは写っているのでしたら、くろうくのおったんに、「どうして普通のカメラの前ではやたらと写りたがる幽霊さんたちが、超高感度カメラの前から逃げ去っていくのか」ということの仮説を提示しないと説明したことにはなりません。 もし普通のデジカメにうつる心霊写真というものがあるとお考えでしたら、そのあたりの仮説を示さないといけません。これは哲学などという高尚なことではなくて、理屈の操作でしかありません。私の書いてみたのもあくまでも理屈の問題ですので、幽霊が存在するかしないかは、この書き込みの埒外です。

回答No.22

測定ねえ。現象と観測のあいだにはつねに演繹と帰納の思考が両方なくてはいけないですね。 いちばん簡単な気功は、お母さんの手のひら。 子供の微熱をさげたり、涙を止めたりします。 (測定なさりたい場合は、体温計と、メモリ付きのスポイトが便利です。呼気内の窒素バランスの計測や大便の検視も悪くないですね。子供の記憶力の増減もきわめて的確な数値をだすでしょう。) これならeightflafさんにも簡単です。 恋人がいたら、ちょっとした風邪なんかなおしてあげるといい。笑顔で「元気でた」と言ってくれますので、たぶんわかりやすいです。 ヒトラーの実験では、生誕後に話しかけず、あやさずに、別グループと同じ環境を整えたうえで、乳児を保育しました。これらの乳児はまもなくほとんど死亡しました。ってこれ、何の実験なのだろうか?

回答No.21

> そのようなことをしたら、どんな超能力が身につくんですか? 具体的に教えてください^^; これで超能力が身につくんじゃなくて、超能力に耐えられる肉体と精神になるの。修行ですから。 遊び半分に聞いているなら教えないよ。 簡単なところだけかいつまんで言うと、 雑念なく物が目に入る。 ごみと必要なものがすぐ峻別できる。 今その場に居ること(土地、形勢、時間など)からどんな影響を受けるかがわかる。 他人の良い気をいただける。 動植物の良い気をいただける。 睡眠の質がよくなる。 エネルギーの循環がわかるようになる。 体が軽くなる。 分かったか小僧。