気功について知りたい!質問の回答を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 気功とは身体の不調をヒーリングする方法です。
  • 気功には一定の期間と費用が必要です。
  • 気功に興味がある方は参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気功についてお聞かせください。

気功についてお聞かせください。 わたしの知人が、先日身体の不調を感じて、病院ではなく気功師にヒーリングを行ってもらうと、その身体の不調が無くなったとのことでした。 そして、そのようなすごいことが出来るんだと思い、わたしも小さな頃から、なにか役立つ仕事、特に人を癒すような仕事に就きたいという夢もあり、とても興味がわきました。 そして、書籍、DVD、知り合いから借りたビデオなどで、自分なりに勉強を始めたのですが、やはり、コアな部分が分かりません。ま、当然といえば当然ですが・・・。 もし、一人前の気功師になるには、どれくらいの期間、どれくらいの費用がかかるのでしょう? 分かる人がいれば、ご教授の程よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

気功をまだ、書籍、DVD、知り合いから借りたビデオなどでみている程で、具体的には始めてないのですね。 まず、最終的には仕事として、気功師としてやっていきたいということでしょうか。ご自身の健康のためでしょうか。 どちらでも言えることとは思いますが、まずは、何処か、気功のお試し体験や、はじめての気功などの、初心者向けの講座などを受けてみられてはどうでしょうか? 前のめりで初めから良いところといっても、人それぞれ合う合わないがあるでしょうし、もちろんお住まいや現在のお仕事の関係で、どれほど通えるかなどもありますので、何カ所か試されるのが良いと思います。 気功は国家資格などではありませんから、しっかりとした知識を自分自身で学ぶ必要があります。 気功だけで良いわけではありません。医療の知識も出来るだけあった方が、ご自身のためにも、お客様にとっても必要だと思いますので。 何人かの人が書いてくれているように、だまされないようにするように、心がけておくことは当然だと思いますよ。

参考URL:
http://ameblo.jp/kikouhealing/

その他の回答 (2)

回答No.2

気功にも種類があるようです。 知人が気功でヒーリングを行っていますが、技術を取得するのに講習などで200万程かかると言っていました。 期間も数か月~半年くらいと言っていたと思います。 団体が違えば内容も違うでしょうから何とも言えませんが、私が知っているのは体を軽くさするような気功です。 私も受けたことがありますが、効果はよくわかりませんでした。 でも、ヒーリングを受けている時に気功師とお話しすることでストレス発散にはなっていたと思います。 さらに言うと、気功は表向きの看板で、別の稼業もしていました。 人を選んで話を持ちかけてきます。 気功も裏稼業も同じ団体でした。 ご参考までに。

回答No.1

>わたしも小さな頃から、なにか役立つ仕事、特に人を癒すような仕事に就きたいという夢もあり、とても興味がわきました。 ソクラテスもプラトンも皆、悩んで大きくなったそうです。質問者様も是非とも夢を持っていただきたいと思います。 >自分なりに勉強を始めたのですが、やはり、コアな部分が分かりません。ま、当然といえば当然ですが・・・。 そりゃそうですよ。イワシの頭も信心からということですからね。 >一人前の気功師になるには、どれくらいの期間、どれくらいの費用がかかるのでしょう? 話術が全てです。タダで身につける人もいれば、何十万とだまし取られても身につかない人もいます。 お大事になさってください。