• 締切済み

気功について

中国から発生した気功・・・さて、一般の方々は・・・ やってみたい・病気が治ると思う・興味がある・バカバカしい・信じない・・・など、どのように思っておられるのかご自身の言葉で教えてください。

みんなの回答

• tanuchi
回答No.1

中国で体験した事がある。 中国医療体験ツアーだったんだけど、本当にみんなが見ている前で手が体に触れてないのにグッと押されて“力入れすぎ!!”と思うくらいだった。 背骨の両脇の筋肉がぐっぐっとめっちゃ硬いスプリングが伸びるような感触が今でも忘れられない。それだけ筋肉が縮こまっていたということだからね。 特にメンバーの中で私だけ手・足がバンバン跳ね上がるほど反応した。 だから絶対的に否定は出来ない。病気にも効果があるのも背中の筋肉が伸びた感触からいえば十分納得できる。体の中から反応が起きたから。

noname#107678
質問者

お礼

ありがとうございます。医療気功でも硬気功っぽいものを体験なさったんですね。よくわかります。