• 締切済み

中古バイク登録手続きの手順

教えてください。オークションで中古バイクを購入するつもりです。名義変更、ナンバープレート取得等の手続きはどのような手順になるのでしょうか。また先方に用意していただかないといけない書類等はどんなものでしょうか。

みんなの回答

noname#26959
noname#26959
回答No.2

この手の質問は、先レスの方も仰られているように過去ログに山のようにあります。 またこのような質問を解決出来なければ、オークションを利用するべきではないと考えます。 一口にバイクと言っても、原付ミニバイクから大排気量までたくさんあります。 どのような車種を買うのか、それ位の情報は出さないと回答出しようありません。 少々キツイですが、過去ログは最低でも調べ、情報は小出しにしないで判っている範囲でも書きましょう。

• sshiina
回答No.1

こん**は  排気量ごとで手続き方法が変わります。  過去ログに山ほど出ているので該当排気量で検索してみましょう。

seokate
質問者

お礼

すいません、検索が甘かったようです。再度過去ログを調べてみます。ありがとうございました。