• ベストアンサー

体重

野球をやっていて、ウエイトの後にプロテインを摂取したり積極的に走り込みをしたりしているのですが、なかなか体重が増えません。前より力はついたと思いますが体重は変わりません。ちなみに180cmで63kgくらいです。もう少し体重が欲しいです。体重を増やすには何が一番必要でしょうか?このことに詳しい方、自分の考えがある方、投稿していただければ幸いです。宜しくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロテインもいいですが基本は3食の食事から十分栄養を取ることだと思います。あくまでプロテインは補助的な形で取るという考え方のほうが良いでしょう。 あと人には筋肉のつきやすい人、つきにくい人がいます。たぶん質問者さんの場合180cmもあるのに体重が63kgというとおそらく後者でしょう(あくまで私個人の予想ですが) そういう人の場合身体が細い分こんどはシナリが使えると思いますので走りこみ、関節(特に肩関節、股関節)の柔軟を中心にやることで見た目の筋肉はなくても人並み以上に力が発揮できると思います。 プロ野球で言えば岩隈や西口などの例が上げられます。 そういう選手の場合身体のバランスが非常に大切になってきますのでウェイトなんかをやるときはバランスに気をつけてください。

sarukamakiri
質問者

お礼

とても参考になりました!!ありがとうございます。