• ベストアンサー

阪神の337

プロ野球でヒットなどが出ると多くのチームの応援団が337の拍子をとりますね。質問ですが、阪神のそのときのメロディを教えてください。どこかにmidでも転がっているといいなと思うのですが、ご存知であればリンクしていただけませんか? メガホンの音がすごいので聞き取れないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 すみません・失礼しました。 http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?data_id=603718&category=9&auto=on 上記の曲ではないでしょうか?間違ってたらすみません。

ao-b
質問者

お礼

締め切ります。回答ありがとうございました。

ao-b
質問者

補足

再度ありがとうございます。他のチームでもよく耳にするメロディですね。 回答ありがとうございます。 ただ申し訳ないのですが、No.2&No.3様の回答の控えめなところがちょっと気になりますので、他の方からの回答も待ちたいと思います。こんな理由ですみませんが、他の方よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?data_id=617078&category=9&auto=on ヒットが出た場合、上記のHPんp曲が演奏されます。

ao-b
質問者

お礼

お礼ではないです、補足その2です。 もしかして、その曲で337もやっているんでしょうか?「わっしょい」と使い分けて・・・

ao-b
質問者

補足

ありがとうございます。 これがヒットテーマですか。高校野球ですね。 ただ、今回探しているのはそれでは無いんです。337を叩いているときのメロディなんです。ご存じないでしょうか?

• jcsst
回答No.1

言われている、337拍子のメロディですが、恐らくヒットを打った選手のヒッティングマーチをトランペットで吹いているだけだと思います。 特に曲はありません。

ao-b
質問者

お礼

締め切ります。回答ありがとうございました。

ao-b
質問者

補足

ありがとうございます。 ところで、”K.O.K.O.○○○”というチャンステーマがありますよね。そのときも繰り返しなんでしょうか?