• ベストアンサー

プロ野球日本シリーズ 阪神VSロッテ 勝敗は?

プロ野球日本シリーズ 阪神VSロッテ 何勝何敗でどちらのチームが日本一になるでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.7

4-3でロッテかなと思います。 個人的には阪神を応援してますが、先発陣がロッテの方が一枚上のような気がします。 いくら阪神打線でも渡辺、小林宏からは3点以上を取るのは望めないので、阪神先発がそれ以下の失点で防がないと厳しいですね。 多分、6戦が渡辺。最終戦が小林と思われます。 明日のロッテは多分小林宏でしょう。 阪神は明日も苦しい戦いが待ってるでしょう。7回まで2点以下。負けていても2点差以内なら勝機はありそうです。 明日、ふんばればセラフィニ→清水直と行くでしょうから、甲子園3タテも現実味があります。 でも、甲子園では熱狂的な応援で打線が息を吹き返すでしょうが、再び千葉に戻るとどうかな。 明日も阪神が負ければこのままずるずる行っちゃいそうです。

yoshi225
質問者

お礼

甲子園に帰ってからの第3戦にもし負けることがあれば、4連敗するかもしれませんね。なんとしてでも食い止めないといけません。がんばれ、金本!今岡!君たちが乗ってこないと勝てないよ!!

その他の回答 (7)

• sugietu
回答No.8

私は阪神ファンなので  第1戦 負け 第2戦 負け    ここまでは岡田監督の最悪のリスク管理 的中でしたね。(ただここまで大敗は、岡田監督も内心、苦笑いか大笑い) だから 第3戦に下柳 勝 第4戦 勝 第5戦 勝  第3戦の下柳温存と甲子園、さらにJFKの不気味さを温存できたこと。よく我慢しましたよ。岡田監督はえらい。流れを一気に変えて大勝狙い!  千葉にもどり 第6戦に 話題の逸材井川の育成のために、お灸をすえる意味で、接戦でJFKをつぎ込んで   井川 負 第7戦 下柳で 優勝  これが岡田監督ファンの私の希望的観測です。 こうなれば日本社会に活気がでてくるのと、いい勉強になるのだと思いますが、いかがなものでしょう。

yoshi225
質問者

お礼

ありがとうございます。sugietuさんの言うとおりになれば、最高ですね。

• sakehac3
回答No.6

阪神がこの後4連勝すると思います! 甲子園では10-0阪神リードで7回に突如竜巻が吹き荒れ、 ロッテの選手は西岡あたりの選手が2、3人飛ばされてしまいコールドになる試合があると思います! そして選手の抜けた穴は埋めることができず、阪神の4連勝!そのころ飛ばされた選手がどこかで引っかかっているところを発見される。 この必勝パターンで決まりですね!(笑) ロッテファンの方すみません…(汗)

yoshi225
質問者

お礼

私も阪神ファンです。ほんとに、ここらで竜巻がほしいところですね!甲子園に戻って仕切りなおしましょう。

noname#14262
noname#14262
回答No.5

この時間に書き込むのはズルイかもしれませんが ロッテが4勝2敗で優勝。2戦を取ったチームが勝ちそうです。 心では阪神を応援しています!

yoshi225
質問者

お礼

せめて最終戦まで見たいですね。このままでは0勝4敗もありうるかも...。

• kenojisan
回答No.4

ホークスファンですが、シリーズはロッテを応援します。 評論家なんかの予想ではロッテ有利なんですか?意外です。ロッテの勢いを買ってるんでしょうね。 でも、戦力比較だけなら、先発に安定感のあるロッテとリリーフが強力な阪神で投手力はほぼ五分。攻撃力は赤星の足と金本、今岡の中軸が強力な阪神が有利な気がします。ロッテの集中打は軽視できませんが、プレイオフでも打線全体的にはやや低調でした。 メンタル的には、シリーズ経験の有る阪神とプレイオフで試合勘を持続しているロッテで五分ではないでしょうか。 ってことで、私の予想は阪神有利ですが、パリーグ全体が一丸となっての応援で、勝負はロッテの4勝3敗....となって欲しい(笑)

yoshi225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  第1戦は、ロッテ大勝でしたね。プレーオフの勢いを感じました。ロッテ有利に進む気配がしますが、プロ野球ファンを感動させるスリリングなプレーを期待します。

回答No.3

短期決戦ですから、こればっかりはやってみないと何ともいえないですね。 私は阪神ファンで、今年は優勝決定試合も含めて29試合(18勝11敗)の観戦をしましたが、日本シリーズは第6戦のみの観戦です。そもそも第6戦があるかどうかは分かりませんが、両チームの間に戦力差はあまりないことから、4タテ、4勝1敗での日本一は共に考えにくいですね。どちらが勝つにしても4勝2敗、あるいは4勝3敗でしょう。先発は第4戦までは現時点でほぼ予想できますから、(阪神:井川、下柳、安藤、杉山、ロッテ:清水、渡辺、小林、セラフィニ)2勝2敗ぐらいでいって第5戦がターニングポイントと私は読みます。第5戦を取ったほうが日本一を決める確率が高いということです。 予想としては願望をこめて、4勝2敗で阪神ですね。(千葉マリンの1、2戦で1勝1敗、甲子園で2勝1敗、千葉マリンに戻って岡田監督胴上げ!)まあ、自分が第6戦を観戦にいくことを考慮に入れたあくまで“願望”ですけどね。

yoshi225
質問者

お礼

ありがとうございます。相当のトラキチですね。私は、今年甲子園に3回行きました。ひとつは西武との交流戦。松坂に勝ちました。二つ目はあの横浜のクルーンが161km出したあの試合。引き分けに終わりました。3つ目はヤクルト戦。下柳先発で5-0縦投で完封勝利。今年は2勝1分でした。日本シリーズ勝つといいですね!

• tohoho1114
回答No.2

ロッテの方が有利ですかね・・・。プレーオフを勝ち進んできて波に乗ってますし、 予告先発しなきゃいけないから、日替わり打線のロッテの方が対策を練りやすいんですよ。(阪神は相手の先発が誰だろうと打線はほぼ固定なので、予告先発制にメリットが無い)。しかも阪神は大分試合から遠ざかっているから、まず「試合勘」を取り戻さないといけません。阪神の先発は井川ですし・・・正直、あまり井川は押さえてくれそうじゃありません・・・。シーズン中もエースのくせに一度2軍に落ちましたし・・・。 投手でいうと、ロッテはどれだけ先発が踏ん張るか、阪神はどうやってJFKに繋げるか。打者で言うと、ロッテはどれだけ打線が繋がるか、阪神は赤星がどれだけ出塁するかが勝敗の分かれ目だと思います。 散々言っておいてなんですが、個人的には阪神ファンなので、4勝3敗で阪神に勝って欲しいです。(ただ本音は4勝3敗でロッテかなぁ・・・)

yoshi225
質問者

お礼

ありがとうございます。私も阪神ファンですが、巷ではロッテ有利みたいですね。 どちらにしても、今夜の第1戦に勝利するかしないかで、栄冠に輝くかどうか大きく左右するに違いありません。  もし、ロッテが優勝したら、ガムやちょこれーとがやすくなるのかな?

• kamo0720
回答No.1

4勝3敗で阪神! ロッテには勢いがありますが、阪神は2年前にも シリーズを経験しているので有利かと。

yoshi225
質問者

お礼

ありがとうございます。いずれにしても今夜の試合が、優勝に大きく左右すると思います。試合開始まで楽しみです。