• 締切済み

脳幹を鍛える方法

をいろいろ調べてますがなかなか出てきません。  脳幹は、衝動や興奮を抑制したり、ストレス耐性に効果あると聞いたことがあります。これをしたら、自分が何時も冷静沈着になれるだけでなく、精神病の治療にもつながりそうな気もして何かと効果があると思いますが、どなたか知りませんか?文献でも結構です。できればトレーニング法を知りたいですが・・・

みんなの回答

• kyesK
回答No.1

似たような内容のことを、私は「前頭葉」がその働きをする、と聞きました。前頭葉が脳全体の「司令塔」に当たる役割を担っているそうでして、怒りっぽくなったりしたら前頭葉の働きが衰えてきているかもしれない…と。ちなみに情報源はニンテンドーDSの有名なゲームの中で出てくる豆知識です。脳幹については不勉強でよく分かりません、ごめんなさい。

zoy255
質問者

お礼

ありがとうございました。