脳幹に少し影が・・・

このQ&Aのポイント
  • 脳幹に少し影がある?病院の対応に疑問
  • めまいや足のしびれの原因追究が難しい
  • 事故後の症状は全身打撲、血腫、頸椎捻挫など
回答を見る
  • ベストアンサー

脳幹に少し影が・・・

事故後3ヶ月、リハビリなどの治療を受けていますがめまい(ふわふわ感)、足のしびれがひどいで す。 ただ、耳鼻科にも行きましたが内耳など耳鼻科の病気ではない、脳を見てもらってと言われ、脳の MRIも撮りました。その結果、整形では血流が少し悪いけど事故のショックや緊張からで心配ないと か加齢、更年期だからと言われました。また、めまいは難しんよなと言われ、原因追究をし投薬ち りょうをしようとせずに、次から次に違う薬や注射をして試そうと・・・ しかし、しつこくめまいを訴えると今度は内科へ回されました。そして、そこでは確かにめまいは難し いけど何か原因はあるはずだし、原因がわかった上で投薬をしないと・・・そう言ってくれました。ま た、このめまいは、更年期などとは違うと! さらに、同じ病院内や他病院をたらい回し的にしたことに対し(その内科の医師がしたわけでなく整 形の医師なのに)、『いろいろ回らせてごめんね!』と言ってくれました。そういう言葉は本当に精神 的に救われます。 医師だって人間だしわからないこともあるはず!更年期の人にはよくあることだとか適当に答えず  調べておくと言った回答もあっていいのでは??? 脳のMRIを内科の医師に見てもらい、まあ、大丈夫と思うけど脳幹に少し影が???と言われ、結 局、また専門の他病院を紹介されました。 この病院の整形の対応はいったい何なんですか? 原因もつきとめず、薬を出し、これが効かなければ違う薬、また違う薬・・・結局、事故で自由診療だ から金儲けしか考えていない気がします。患者の病気を治そうなんて考えていない!! ところで、 ・めまい ・頭が重い ・首が重い ・まっすぐに歩けず少しふらふら ・足のしびれ などの症状からどんな病気が考えられますか?教えて下さい。 ちなみに、事故当初は、全身打撲、血腫、頸椎捻挫などがありました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

症状から[脳脊髄液減少症]を考慮する必要があると思います。 この病気は最近知られるようになりましたが、この病気の診断と 治療に対応できる病院が少ないようです。 対応可能の病院を探して診断、治療してもらうと良いでしょう。 下のURLをクリックして参考にして下さい。 [脳脊髄液減少症] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E8%84%8A%E9%AB%84%E6%B6%B2%E6%B8%9B%E5%B0%91%E7%97%87 http://homepage3.nifty.com/ifuwa/ http://www.zakzak.co.jp/health/disease/news/20100524/dss1005241551001-n2.htm http://atami.iuhw.ac.jp/shinryou/nogeka/gensyo1.html

matchann
質問者

お礼

早速回答をありがとうございます。 この『脳脊髄液減少症』という病気を診断してもらえそうな徳島近辺での病院をご存じなら教 えていただけませんでしょうか? とにかく、『日にち薬』、『加齢による』、『中年以降には誰でもおきる』、『更年期によ る』・・・そんな言葉は聞きたくないです。 まるで、しゃべっている様子や声を聞くと元気そうだから、詐病扱いされているようで本当 に悔しいです。 早く原因を突き止め正しい治療をして欲しいです。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.2

脳外科に行きましたか、もしかしたら、高次脳機能障害かもしれません、mriをとっているなら、写真を借りて、脳げに持参してください、あなたの症状はすべて、当てはまりますよ、高次脳機能障害、診断が難しいです。ウエルネスバランスが、傾いているようですね。