• ベストアンサー

この車の名前教えてください。

○トヨタの車でスポーツカーみたいな形。 ○屋根がドアになってるようで上部に開いて乗車する形式。 ○理由はわかりませんが、確か生産は1年弱くらいで中止になったような気がします。 久々にみかけたのですが、どうしても名前を思い出せないのでどなたかお分かりの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

トヨタの『セラ』だと思いますよ。 下記URL参照下さい。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/detail.html?arid=E0609211000E245I00477&car_cd=01011007&clid=01HBR01&category=208401
megumegu_1974
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。

その他の回答 (2)

noname#45918
noname#45918
回答No.3

懐かしいですね。セラです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%A9 上に開くドアをガルウィングというのですが、日本の狭い駐車場ではドアが開かず、乗り降りできないんです。 失敗作ですね。

megumegu_1974
質問者

お礼

久々にみるとドアを開けている姿が個性的でちょっといいなと思ってしまいました。ありがとうございます。

  • msmk
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.2

セラです エアコンがあまり効かなくて夏は暑かったようです

megumegu_1974
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 12年前のトヨタのツーリングワゴンの名前を教えて下さい。

    今乗っているトーラスワゴンが来月車検の予定ですが、我が家では新車に買い換えてもいいかなぁ・・という方向になっています。 最近では、エスティマのようなワンボックス車が流行っている中、あえてスポーツワゴン?!ツーリングワゴン?!のような形の車を探しています。 ちょうど12年程前に、トヨタでカタログを取り寄せたときに見た、アコードのような形(後ろがなめらかな曲線)のワゴン車があったんですが、名前が思い出せません。 既に、生産中止になっている可能性もありますが、どなたか車の名前を知っている方がいましたら教えて下さい。 色々と調べて、クラウンエステートという車にたどり着いたのですが、形がちょっと違うような気がしています。もしかしたら、最新の形を見たのかも知れませんが・・・・(モデルチェンジしてる可能性有) 情報が少なくて、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • この車の名前を教えてください。

    先日、街角でとても格好いいスポーツカーを見かけたのですが、 私は車に対する知識が全くありません。 もし、車の名前が分かれば嬉しいと思って質問させて頂きます。 車の前のエンブレムのところには「ψ」みたいな感じのマークがかかれていて、 後ろには、「∴」のような形の排気口(3つの穴の)が、左右についていました。 車体の色は黒で、赤いラインが入っていました。 ハンドルは右についていたと思うのですが、会社名がどこにも見あたらなかったので、たぶん外国車だと思います。 ものすごく少ない情報ですが、 もし「これじゃない?」のように思い当たられる方は、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • FTOって大丈夫でしょうか?

    三菱のFTOの中古を考えています。 スポーツカー風のフォルムの車(スペシャルティカー)がほしいのですが、最近の新車ではとんと見かけません。 まじめなスポーツカーに乗りたいのではありません。 昔は、カローラなどの普通のセダンにもクーペやハードトップなどという2ドア車があったのですが、すっかりなくなってしまいましたね。 それで、中古のFTOぐらいを考えているのですが、生産中止となって長いので、10年選手ぐらいになってるようですが、どうでしょう? 他にお勧めはありますか?

  • マツダの車

    マツダのスポーツカーで、4ドアの車って何がありますか?

  • 屋根付きバイクもしくは車の名前知りませんか?

    屋根付きバイクもしくは車かも知れませんが、運転してる人の周りもビニールみたいなものでおおわれてる乗り物をみたのですが何処のメーカーかご存知の方がいましたら教えてください。形としてはピザ屋のバイクの横側がビニールっぽい素材のドアがついている感じなのですが…。昔エイデンで売っていたのですが名前がわからなくて…

  • 育児を考慮した車選び。

    将来に備えての漠然とした質問ですが、ご回答お願いします。 ■5ドアのハッチバッグ ■コンパクトカー ■ステーションワゴン これらの車種は、2人までの育児に使える車でしょうか。 親子4人プラス一般的な買い物等の荷物を想定し、祖父母の乗車は想定しません。 キャンプや機材を積むなどの、特別なレジャーも想定しません。 また、育児に向いていると実際に感じた車種なども教えて頂けますか。 ■5ドアのハッチバッグの例 スバル インプレッサ http://www.subaru.jp/impreza/impreza/interior/ivory_interior.html マツダ アクセラスポーツ http://www.axela.mazda.co.jp/ ■コンパクトカーの例 トヨタ ヴィッツ http://toyota.jp/vitz/interior/index.html ホンダ フィット http://www.honda.co.jp/Fit/interior/index.html ■ステーションワゴンの例 トヨタ カローラフィールダー http://toyota.jp/corollafielder/interior/index.html よろしくお願いします。

  • 憧れて欲しい車はなんですか?

    憧れて欲しい車はなんですか? 自分の収入を踏まえて今後購入したい、 憧れていて欲しいと思う現実的な車はどのメーカーのなんという車ですか? そして憧れて欲しい理由とできれば参考画像なども書き添えてください。 憧れというと以前はスポーツカーに寄せられることが多かったと思いますが、 本当はスポーツカーなんだけど現実は違うというような場合はその車も答えていただき、 実際にスポーツカーではなくなってしまっている理由を教えてください。 (自力で購入して手に入れることができると思える車でお願いします。)

  • 車の名前を教えてください。

    いつもすれ違う車が、すごくかわいくて 車の名前がどうしても気になります。 形はスバルの新しいインプレッサ(ワゴン)のような 三菱のGALANTフォルティス スポーツバックのような マツダのアクセラ スポーツのような 形をしていて ピンクっぽくて、パールなのかメタリックなのか すごく透明感のある色です。 こんな情報しかなくて、すみません。 どなたか心当たりのある方、教えてください。

  • スポーツカーの名前を教えてください。

    気になってしかたありません。どなたかご存じだったら教えてください。 わかっていることは かつて生産されていた2シーターのスポーツカーということ。 ヨーロッパのどこかの国のスポーツカーだということ。 イタリアでは小さきもの フランスでは永遠の赤ちゃん という愛称で呼ばれていたということ。 このスポーツカーの名前とメーカーをぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車初心者の学生です。車の選び方について教えて下さい

    免許を取得することができたので車の購入を考えています。 ですが車と言ってもたくさんあって迷っているので車好きの皆さんにご教授頂きたいです。 特に車の乗り心地について教えて下さい。 ・エンジンの排気量について 高級車とかスポーツカーは排気量がデカくて、これらの車は乗り心地も良いイメージがあるのですが、(まずこの認識が正しいのかわかりませんが...) 「排気量がデカい=乗り心地良し」と考えてよろしいでしょうか? そもそも車における乗り心地ってなんでしょうか?(汗) 揺れの少なさとか車内の静かさとかであってますか? ・タイヤについて 軽自動車は小さくて幅が狭いタイヤで、スポーツカーは大きめで幅が広く,ゴムの部分の厚みもなんとなく薄いイメージ なんですが、やはりスポーツカーのようなタイヤが乗り心地はいいのでしょうか? なんだかスポーツカー最強みたいなイメージがあるんですがあってますか? 走りの為に作られているんでしょうし、見た目とか乗車定員を除けばスポーツカーは良い選択なのでしょうか? 正直スポーツカーのルックスは僕には似合いそうに無いのですが... ちなみに個人的には値段的にもサイズ的にもコンパクトカーを考えていますが、乗り心地の良いコンパクトカーがあれば教えて下さい。 質問だらけで申し訳ないですが回答お願いします。