• ベストアンサー

12年前のトヨタのツーリングワゴンの名前を教えて下さい。

今乗っているトーラスワゴンが来月車検の予定ですが、我が家では新車に買い換えてもいいかなぁ・・という方向になっています。 最近では、エスティマのようなワンボックス車が流行っている中、あえてスポーツワゴン?!ツーリングワゴン?!のような形の車を探しています。 ちょうど12年程前に、トヨタでカタログを取り寄せたときに見た、アコードのような形(後ろがなめらかな曲線)のワゴン車があったんですが、名前が思い出せません。 既に、生産中止になっている可能性もありますが、どなたか車の名前を知っている方がいましたら教えて下さい。 色々と調べて、クラウンエステートという車にたどり着いたのですが、形がちょっと違うような気がしています。もしかしたら、最新の形を見たのかも知れませんが・・・・(モデルチェンジしてる可能性有) 情報が少なくて、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

トヨタ・セプターワゴンでしたら、丁度その年式に相当しますが、違いますか?  http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/detail.html?arid=M070418CM0001093788&car_cd=TOS087&clid=201593001

4eva-luv-4real
質問者

お礼

そうです! セプターワゴンです! ありがとうございました。 HPものぞいてきましたが、安っ! いまやトヨタ・セプターワゴンを引き継ぐような車はないのですね・・・ 中古しかないのは残念です。 う~ん・・考えます。

4eva-luv-4real
質問者

補足

回答を下さった順に、ポイントを進呈させていただきますので、どうぞご了承ください。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカンなステーション・ワゴンの事でしたら#1さんよくご存知!「セプター」です、セダンも在りました。キャバリェと一緒に入ってきたアメリカ製(トヨタですが)です。残念ながら1代限りで終りました。 そのようなカタチで探すなら、今じゃ「トーラス・ワゴン」位かな・・・ 一杯出てきます、好きなだけ探してください?

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/
4eva-luv-4real
質問者

お礼

ありがとうございました。  やはり、生産していないのですね・・・ ステーションワゴンは、HPでいろいろ検索しましたが、どうしてもセプターが頭から離れず、気に入ったのが見つかりません。 トーラス・ワゴンは、購入してから修理の連続で、私達、ちょっと疲れています。(笑) あ~、もう一度ステーションワゴンの時代が来てくれないかな?

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.2
4eva-luv-4real
質問者

お礼

Anderssonさん、ごめんなさい!! こんなに沢山書いてくださったけど、私が探していたのはNO.1さんのセプターでした・・・ でも、ありがとうございました。 ずべてのHPを見て、参考にさせていただきますね。 ほんとに、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レガシィツーリングワゴンVS.アコードワゴン

     レガシィツーリングワゴンかアコードワゴンのどちらか、もしくは両方乗った ことがある方がいらっしゃいましたら、それぞれの車の良いところ、悪いところを 教えてください。 ステーションワゴンのなかで1、2を争うライバル車で前からそれぞれの車の ポテンシャルが気になっていました。  私は現行型初期レガシィツーリングワゴンのブライトンSに乗っております。 良いところは、走行の安定性です。 悪いところは、私の車はNA車(SOHC)ですが低速でのトルクがあまりにも なさ過ぎることです。これほどないとは思っていませんでした。 また、オートマチック車にマニュアル感覚でも操作できるように+/-の シフトチェンジができるようにして欲しかったです。  たくさんの皆様からのレスをお待ちしております。この車のここが自慢できる、 できない等でもけっこうです、よろしくお願いします。

  • トヨタ ・ 1.6 ツーリングワゴン BZツーリングの燃料について

    私の父親の車はトヨタの『カローラツーリングワゴン1.6 ツーリングワゴン BZツーリング』という車です。AT車です。5年ほど前に中古で購入しました。 これまで,燃料はハイオクを入れていました。父親がこの車はハイオク使用だと言っていたので,そういうものなのかと,5年間思っていたのですが,最近燃料費が上がってきたので,ハイオクは辛いだろうと心配になってきたのです。 1.6Lのエンジンなのにハイオクっていうのは珍しいし,カローラにしては変だと思い,ヤフーの自動車サイト http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01012008&cs_flg=4&pagenum=100 で調べてみると,1.6LのBZツーリングのMT車はハイオク使用でしたが,AT車はレギュラー使用と書いてあります。両者は同じ型のエンジンなのに使用燃料が異なることってありえるのでしょうか? 私はヤフーのサイトを信じてレギュラーを父親に使わせたいのです。ただし,車の給油口には無鉛プレミアムと書いた,シールが貼ってあるのです。 (1)このサイトの情報は間違いないのでしょうか? (2)エンジンの型が同じで,MTとATで使用する燃料がちがうということはありえるのでしょうか? (3)父親のAT車はレギュラー使用ではなく,やはりハイオク使用なのでしょうか? 確かな情報がわかる方,エンジンに詳しい方,教えていただきたいです。

  • こんなワゴン車あったら教えて

    今トヨタエスティマの8人乗りに乗っています。 次の時もワゴン車がいいなと思っていますが、今のエスティマは多少 車長が長いのでもう少し短い車はないものかと思っています。 下記の条件にあった車ご存知の方教えてください。 (1)ワゴン(ミニバン) (2)6~7人乗り (3)車長ができるだけ短い (4)車高(地面から座席までの高さ)はエスティマ同等程度 よろしくお願いします。

  • ステーションワゴン選び

     こんばんわ、来年の今頃にステーションワゴンを買おうと思ってます。なるべくみんなが乗ってなく(アコードは職場で先輩が乗ってます)なおかつ、そんなに小さくないものもあまり考えておらず、今のところはデザイン的にアベニールあたりが最有力候補です。(本音はクラウンエステートが一番欲しいんですがあまりに高すぎて手が出ないのです)ただ、アベニールは地味とか古いとか評判がよくないみたいです。性能に問題があるのでしょうか?みなさんはどういった基準で車を選んでいるでしょうか?私はいくら性能がよく安くてもやっぱりデザインを重視してしまいそうです。この考えに対してみなさんの意見が聞きたいです(多少辛口なコメントでも遠慮なく言ってください)。その他ステーションワゴンのお勧めがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • トヨタ車のステーションワゴン

    Dセグメントのステーションワゴン出す予定ないんでしょうか? 新しいカローラもRAV4も素晴らしい出来栄えです。章男社長のおかげか最近のトヨタ車の出来は素晴らしく良いので次に買ってみたくなってきました。 今は自分はアテンザワゴン、その前はレガシィツーリングワゴンなんですが、そのクラスのステーションワゴンがありません。ノアでは背が高いし、シェンタでは小さいし、カムリグラシアは今ないし。 Dセグメントで高さが1550mmに納まるくらいの車だと走りもいいし、車内スペースも十分で使い勝手がいいです。そのクラスの車が出ないもんかと思っています。

  • ステーションワゴンの購入について

    ステーションワゴンの中古を50万前後(車両のみ)でさがしているのですが迷っています。一応候補にあがっているのがクラウンステーションワゴン、レガシー、アコード、ステージアです。自分の希望をあげますと、 ・少し高級感がある。(内装、外装) ・車体の色は黒か白 ・スピード、加速よりも、安定性、静かさ ・燃費がいい ・見た目がレトロな感じ(丸いよりは角ばっている) ・サーフボードが入る。 簡単にいうとこんな感じです。あまり車に詳しくないのですいません。クラウンが最初一番良かったのですが、レガシー、アコードの方が同じ値段でも走行距離、年式などの程度が良かったのでどうしようかと悩んでいます。また、クラウンに乗るのならセダンの方がいいんじゃないかという意見や、この車種は車の程度の割に高いとかという声を多く聞きます。ちなみに車の購入は初めてです。クラウンのワゴンを実際乗っている方、ワゴンに詳しい方、車に詳しい方など、どなたか助言を頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • グラシアワゴンについて

    初めまして。 トヨタのグラシアワゴンを買うか、ホンダのアコードワゴンを買うか迷っています。車の事はあまり知識がなく、外見で決めています。その結果、その2台(どちらも同じような外観ですが)に絞られました。 燃費、乗り心地、長く乗れるか(丈夫さ)等のアドヴァイス、すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ステーション=駅?(^^;

    最近カルディナに乗り換えました。それで、ふと思ったのですが、GOOなどのカテゴリでは「ステーションワゴン」になってますが、なぜステーションなのでしょうか?(^^; レガシィ等の「ツーリングワゴン」でしたら、なんとなく解るのですが・・・ また、クラウンや、ボルボの「エステート」の語源は何でしょうか?

  • アクセルの重さ(アコードワゴン新旧)

    先日、アコードワゴンCE1から、CF7に乗り換えました。 CE1のアクセルはとても重く、今まで乗ったどの車よりも重かったです。 ところが、モデルチェンジ後の車種とはいえ、CF7はとても軽く、こちらは逆に今までの乗った車の中では、トップ3に入るぐらい軽かったです。 このアクセルの軽さは、車種によって違うのでしょうか?それとも整備の状態などで大きく変わったりするのでしょうか? また、アコードワゴンに乗った事がある方がいらっしゃいましたら、これ以外の、現行や初代などはどのような感じだったでしょうか?

  • ワゴンでない スライドドアの車 

    こちらのカテでは始めてお聞きします。 先日、旅行先でトヨタのポルテという車を借りました。助手席側がスライドドアで、今までそういう車を使ったことがなく、はじめはちょっといやだなと思いましたが、意外と便利なことに気づきました。 次の車はこういうのもいいかな、と思うのですが、ワンボックスやワゴンが多そうで、普通の乗用車っぽいものではどんなものがあるのか知りません。どなたか教えてください。