OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

長距離の接続方法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241218
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (30/177)

TAを二つのPCにつないで接続したいと思っているのですが、一つはPCの近くにTAがあって接続できるのですが,もうひとつのPCは約15mくらい離れた場所にありTAにつなげることができません。つい先日USB 30mを買ったのですがUSB 30mはあまり良くないことがわかり、違う方法で15mほど離れたところからTAを接続したいのですが何かいい方法はありませんか?OSはwindows MEです。TAはターミナルアダプタ(MN128miniV)の略です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

一言で答えれば、「できません」になります。

TAとPCはどうやってつないでいますか?1台はUSBのようですね?
もう1台はどうやってつなぐのですか?
TAの後に、ルータをつなぎ、ルータに2台のPCをつながなくてはいけません。
しかし、そのためには、TAの出力がUSBやDTEコネクタではなく、10BASE-Tコネクタの必要があります。
しかし、このMN128miniVの出力にはそれが無いので、TAを買い直すことになります。
TAはPCが1台だけの場合に使用できます。
複数のPCを1本の電話線につなぐときは、ネットワークを組む必要がありなすので、TA付きルータか、TA+ルータが必要です。

TAを買う前に、自分の目的と合った仕様かどうかを確認してから買うべきでしたね。
私は、↓を使っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 素直に、TAを諦めて、無線LAN内蔵のダイアルアップルータにするのが吉。  無線LANや構築方法は、このサイトでも何回も出てきているので、検索してみて下さい。
 素直に、TAを諦めて、無線LAN内蔵のダイアルアップルータにするのが吉。

 無線LANや構築方法は、このサイトでも何回も出てきているので、検索してみて下さい。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

無理やり繋げば方法はありますが実用的ではありません。(両方のPCにLANポートが付いていればの前提)
(1) TAに近いほうのPCをTAに接続する。
(2) 両方のPCをカスケード接続する。(LANケーブルのクロスの物)
(3) インターネットを共有する。
以上で出来ますがTAに接続したPCの電源を切りますとオンラインにはなりません。
LANケーブルですと100m位は平気で繋げますけどUSBは5mが限界です。
30mのUSBケーブルはどこで手に入れられましたかそんな物を売ったお店にはあきれ返るばかりです。
この際将来のために無線LANでも構築されてはいかがですか2台ですと4万円もあれば出来ると思います。