OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2 HDDについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244574
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (30/177)

HDDを購入したのですが家のTA(ターミナルアダプタ)で接続しようとする。TAが接続されていませんとでるのですが・・・TAの種類は(MN128miniV)です。僕の家のTAではPS2_HDDとつなげないとのことなのでしょうか?誰か教えて下さい。あと "カプコン VS SNK"を買った時についてきた
モデムみたいな物を使って接続すると 1028 電話回線のトーンが検出できません。ネットワークの接続を確認して下さい。と表示されるのですのですが、この意味も教えてください。お願いします。PSの種類はSCPH-10000です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 56% (481/858)

 お答えします。
まず、HDDとTAが接続できないとの事ですが、、
HDDの背面に在るのは、イーサネット端子(LAN端子)です。
お持ちになってるTAでは、この端子に接続できる端子は在りません。
で、、、何のソフトウェアを使用する際に、その「TAが接続されていない」と言う旨のメッセージが出るのですか?

お家にTAが在るとの事でしたら、PCに使用されているのでしょうか?
TAに「IPルーター」と言う装置を接続し、
PC、PS2それぞれに ルーターからLANケーブルで接続すれば、
PC、PS2と同一プロバイダで同時にネットにアクセスできるようになります。
この場合、PCにもLANの端子が必要になります。基盤はだいたい¥1500位で購入できます。

次にカプコンのモデムの話ですが、、
このモデムはアナログモデムです。
TAを使用されていると言う事は、、ISDN回線ですよね?
もしかしたら、このモデムをTAの代わりに壁から出ている線と繋げていませんか?

この場合は、TAの裏側に電話機等を接続する端子が2~3個ありますから、
モデムと、この端子のうち一つを、モジュラーケーブル(電話線)で繋ぎましょう。
通常の電話を使う感覚で、モデムを使用することになります。

おおざっぱに書いているので 解り難い部分があるかと思いますので、
補足等が必要な場合はまた、書きこみお願いします。
補足コメント
kimaira

お礼率 16% (30/177)

すみませんがもう一つ質問ですが………
1028 電話回線のトーンが検出されません。
   ネットワーク設定を確認してください。
とはどういった意味なのですか教えてください。
お願いします。m(_ _)m機械音痴なものなので…
投稿日時 - 2002-03-31 21:44:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (69/134)

> すみませんがもう一つ質問ですが………
> 1028 電話回線のトーンが検出されません。
>    ネットワーク設定を確認してください。
> とはどういった意味なのですか教えてください。
> お願いします。m(_ _)m機械音痴なものなので…


それはただのエラーメッセージだと思います。

1028=エラーメッセージの番号。

電話回線のトーンが検出されません=電話回線が見つかりません。

ネットワーク設定を確認してください=電話回線がちゃんと接続されているか、設定が正しいか、確認してください。

みたいな感じだと思います。
お礼コメント
kimaira

お礼率 16% (30/177)

ありがとうございます。大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-01 11:23:52