OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

江戸川乱歩の物語のような世界

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241208
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

江戸川乱歩の物語に出てくるような大正から昭和初期の事について教えて下さい。 いろいろ探してみたんですが、サーカス小屋や木馬館など、今の時代にはほとんどないようなので... その時代のファッションや音楽などなんでもいいので、わかる方教えてください!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ファッションまでは余裕がなかったのですが. 音楽は近所の子がギターが好きで.犬を連れて弾き語りで歌っていました。近所の子といっても.今の物価に換算すると年収2-3億ある家の跡取り息子です(このくらい所得がないとアメリカからギターを輸入できない)。 はやっていたのは米国音楽(洋楽)と芸者の歌(小唄他)でしょうか.宝塚は連れていってもらえなかったので良く分かりません。 曲名は覚えていません。 ...続きを読む
ファッションまでは余裕がなかったのですが.
音楽は近所の子がギターが好きで.犬を連れて弾き語りで歌っていました。近所の子といっても.今の物価に換算すると年収2-3億ある家の跡取り息子です(このくらい所得がないとアメリカからギターを輸入できない)。

はやっていたのは米国音楽(洋楽)と芸者の歌(小唄他)でしょうか.宝塚は連れていってもらえなかったので良く分かりません。
曲名は覚えていません。
お礼コメント
nureyev1938

お礼率 50% (4/8)

回答ありがとうございました☆ 芸者の歌は聞いた事がないと思うので、図書館などでそれについて調べてみようと思います。 ギターの話には正直いってビビリました!! 今とはかなり物価が違ったんですねぇ...  凄く参考になりました。本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-03-26 10:23:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ