OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win98再セットアップ中のエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241143
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

LaVieNXのLW23D/5で再セットの途中、ハードディスクのフォーマット中にエラーが発生しました。Enterキーを押してください。と言う表示があって、再セットアップを中断しました。第1パーテションをフォーマット中です、の79%まで進むとエラーコメントがあるのですが、次の対応ができず困っています。ご教示いただければ幸甚です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 56% (413/735)

(1)ハードディスクが壊れている。
(2)ハードディスクに破損クラスタがある。
のどちらかではないかと思います。((1)の方だろうなぁ)
いずれにしても、復旧はuh1さんの手に余る作業と予想されます。

まずは購入店またはNECのサポート↓に問い合わせてみてはいかがでしょう?
http://121ware.com/community/download/search/support/inquiry.jsp?BV_SessionID=NNNN0405920819.1017039632NNNN&BV_EngineID=cccjadcejhhjljicflgcefkdgfgdfgi.0&ND=5592

正規のサポートの場合、交換には結構なお金がかかると思います。ハードディスクの交換にはいくらかかるか聞いてみてください。
秋葉原などでは、ハードディスク交換サービスをやっているお店もあるので、そういった店でやってもらうのも手です。この場合は、NECに修理に出すより安上がりのはずです。
自分で交換できるなら技術料がいらないので、ハードディスク代だけで済みます。
雑誌・書籍でもやり方が載っているものもありますし、その手のサイトも色々ありますので探してみて欲しいのですが、実際それほど難しくはありません。
ですが、中には、バラしたはいいが組み立てられない人もいるので。。。(^^;
お礼コメント
uh1

お礼率 100% (2/2)

早速のご教示感謝します。もう少し研究しますが、お言葉どおり素人の手には余ると覚悟しています。
投稿日時 - 2002-03-25 16:48:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

HDDの故障が考えられます。販売店等に問い合わせてください。

 また、ご自分でHDD等の交換も可能ですが、それなりのスキルと冒険心と二度とメーカサーポートに頼らない強い意思が必要になります。
お礼コメント
uh1

お礼率 100% (2/2)

この機会ですから、もう少し研究して、専門店に、と考えています。亡くなった後輩の遺品の98ですから。ご教示有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-25 16:53:38