セットアップエラーの対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクが壊れたため、アプリケーションソフトを再セットアップしようとしましたが、セットアップ実行中にエラーが発生しました。
  • エラーメッセージは「セットアップ実行中にエラー(-5003:0×8004ace8)が発生しました。前のセットアップを完了し他のアプリケーションを閉じたことを確認ください」と表示されます。
  • ハードディスクを交換しバックアップをとっておいたファイルをコピーしたため、前の同じソフトの設定ファイルが影響している可能性があります。再インストールする前に、対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セットアップエラーについて

ハードディスクが壊れたため、アプリケーションソフト を再セットアップしようとしましたが、一部のソフトで以下のエラーメッセージが出てセットアップできません。 「セットアップ実行中にエラー(-5003:0×800 4ace8)が発生しました。前のセットアップを完了し他のアプリケーションを閉じたことを確認ください」 どうもハードディスクを交換しバックアップをとっておいたファイルを無条件にコピーしたため前の同じソフトの設定ファイルがコピーされて何かが影響しているようでもあるのですが、対処方法教えてください。見かけ上前のソフトもあるのですが、途中までで正常に立ち上がらないため 再インストールしようとした時の現象です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.1

バックアップに何をとられたか存知ませんが新しいHDDに OSをインストールする時は最初にOSをインストールする必要があります。 又バックアップを戻すのに前のOSが入っていたら戻したら変になります。 この時のバックアップはシステム抜きでバックアップしないと駄目です。