• 締切済み

生まれて間もない子どもをよそに預けて、夫婦だけで生活したことある?

haming12の回答

• haming12
回答No.1

こんばんは。30代未婚女性です。 同じような経験がありませんが、疑問があるので教えて下さい。 奥様も中国の両親に預けたいという希望があるのですか?それとも質問者様だけの希望ですか? もし、私なら生後5ヶ月の子供を一年間も1~4の理由では手放そうとは考えません。

long-long
質問者

補足

中国に預けたいと希望したのは家内のほうです。 私自身は一日も早く子どもと生活がしたいのです。 出産のため家内が中国へ帰るのも反対したほどです。 これは当事者にしかわからないと思いますが、 男性は子どもを産むことができないので、 目の前に妊娠した自分の妻がいないと大きな空虚感に包まれます。 1~4の理由は妻からの提案なのです。 ただ、夫婦のことなので、相手の選択肢を全否定することはできません。