kimtiのプロフィール

@kimti kimti
ありがとう数11
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

宜しくお願いします(^-^)

  • 登録日2006/09/04
  • ★浜松在住の方 是非力をかしてください  

    来春、浜松市に単身赴任で赴く予定をしている者です。(40代男性、既婚) 転居してから後悔はしたくないのですが 浜松の右も左もわからない状況で、 知り合いもおらず、目下地図やWEBとにらめっこしてますが なかなか要領を得ません。 仕事場が高丘西なので、浜松駅周辺か遠州線沿線がいいのかなぁ?などと考えてはいますが・・ 「そういうことだったら、この辺りがいいんじゃない?」 的な地元情報などをいただけると、ものすごくありがたく 是非是非、お力を貸していただきたく思います。 当然、不動産屋にも聞こうとしていますが 是非、地元情報を参考にしたく、宜しく御願いします。 (希望的条件) ・仕事場は高丘西 ・賃貸マンションを予定 ・通勤は公共交通機関を予定していますが  車を持って行く予定ですので多少の距離は可   夏場は5,6km以内であればチャリの可能性大 ・出張が多い為、できれば新幹線駅(浜松)からタクシ-で2000円ぐらいのところ ・早朝のジョギングができるような公園や、ジョギングコースが是非近くにあってほしい。 ・風呂好きなのでスーパー銭湯などが、自転車などでいける距離にあるとすごくありがたい。 ・単身赴任なので、生活に便利な施設が近く(自転車圏内)にあると助かります。 ・趣味は釣りとスポーツ  ソフトボールとかバトミントンとかが地元で出来たら最高 ・あと、一杯飲み屋とか、ものすごく好きです。  (ネオンは大好きですが特に固執はしません) なんだか、後半は殆ど趣味の内容ばかりで恐縮ですが 数年は住む予定ですので、できれば楽しく過ごしたいなぁ 、、と思っていますので。 是非是非、宜しく御願いいたします。  あと、上記以外でも何か地元ならではでの有力情報などがありましたら  あわせて御願いします

  • 泣きながらミルクを飲む

    女の子の赤ん坊(生後2ヶ月)の父です。 二卵生の双子で、一方はとてもおとなしいのですが、もう一方はとてもよく泣きます。 あまり比較しないようにとは思っていますが、こんなにも違うとは、と少々驚いています。 ちなみに体重差も当初はなかったのですが、すでに1kgも開いています。おとなしいほうが5kgで、よく泣くほうが4kgです。 で最近では、よく泣くほうの子が、哺乳瓶をくわえ、わんわん泣きながらミルクを飲むんです。 いつものことではないのですが、そういうことが多いので、少々不安を感じて質問させていただきました。 初子なのでわからないことだらけです。 アドバイスいただけると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 生まれて間もない子どもをよそに預けて、夫婦だけで生活したことある?

    【質問】 生後5ヶ月の娘を家内の両親に預けて、半年から一年程度夫婦だけで生活すべきかどうかで悩んでいます。 同じような経験があるかた、知り合いで似たような事例を知っているというかた、ご意見をください。 【背景】 私・日本人、家内・中国人。 結婚したのは一昨年の11月なのですが、入国管理局絡みのやり取りにより、実際に同居生活を始めたのは去年の5月中旬から。 2005年7月中旬、家内の母が体調を崩したので、家内、2週間ほど中国に帰る。 2005年8月下旬、妊娠判明。 2005年9月上旬、通院・出産準備のため中国へ帰る。 2006年4月中旬、無事出産。 現在、母子ともに中国に滞在中。 上記の通り、妊娠が判明してすぐに家内は中国に帰りました。理由は、家内の両親・親族が家内を手厚く世話してくれることと、やはり母国語である中国語で診察してくれる環境を家内が欲しがったからです。 【要旨】 なぜ生後5ヶ月の娘を家内の両親に預けようかという話しになっているのか? 1. 結婚して以来3ヶ月程度しか同居していないので、しばらく夫婦だけの時間を過ごしたい。 2. 私の収入が中の下程度なので、共働きをして幾ばくかの貯金を作りたい。 3. 家内の両親が娘をとてもかわいがっており、しばらくの間、預かってもらうことができる。 4. 将来、娘をマルチリンガルに育てたいと思っているので、娘を中国語に慣れさせたい。 以上、質問にお答えしてくださるかたを広く求めています。

  • タバコが(´Д`)

    今1ヶ月になった赤ちゃんがいます(*´`*) 親1人だけがタバコを吸うんですけど、何を言っても止めてくれません 一応別の部屋で吸ってるんですけど心配です。 ちょっとでも煙が入ってくるとダメですかね?