OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

めまい・肩こりで困っています

  • 困ってます
  • 質問No.241125
  • 閲覧数255
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (46/63)

ここ2ヶ月くらいですが、めまい・肩こりで困っています。
腰痛持ちですが、いままで肩こり・めまいは経験したことはありません。(25歳男)
パソコンを使用する仕事場ですが、打っている途中でクラっとすることが多々あります。歩いている時でもふらふらすることがあります。
以前の血液検査でビリルビンの値が高い症状は出ていましたが、そのときはめまいはありませんでした。
こんな調子で最近は仕事になりません。憂鬱な毎日です。
この症状からどんな病気が考えられますか?
また治療法はありませんか?

p.s.
病院で血液検査はしてもらっています。結果待ちです。
以前もそうだったんですが、結局「原因不明です。経過を見ましょう。」というパターンが多いので心配です。薬をもらっても解決しませんし。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (4/12)

つらいですよね。肩こり。
私も10年ぐらい肩こりに悩んでます。
私の場合、めまいはありませんが、肩こりのひどいときは
手の指先までしびれるような感じです。

先日とてもつらくて薬局に行き、相談しました。
するとビタミンEを採る様すすめられました。
それと適度な運動と。
1日朝起きてから手を左右に広げ(大の字)
それを5分間上げ下げするだけです。
運動不足の私は最初5分はつらかったですが、
続けてると少し楽になったような気がします。

また、ストレスなども関係するようです。
会社などでストレスはないですか?
たまにはストレス発散したり、軽い運動をしたり、
気分を明るく変えて、
生活にメリハリをつけるといいかもしれません。

病気に関してはわからないので、症状が続くようなら
何度でも病院で相談した方がいいと思います。
お礼コメント
u_kappa

お礼率 73% (46/63)

回答ありがとうございます。
ストレス、不安・・・。
心当たりはあります。
ただ解決の方法が思いつかないんですよね。
自分自身にストレスを感じているのが問題ですし。
内科より精神科に行ってみた方が良いのかな?
投稿日時 - 2002-03-26 13:02:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

とりあえず、枕を変えてみましょう。
結構侮れませんよ…枕は…
お礼コメント
u_kappa

お礼率 73% (46/63)

回答ありがとうございます。
枕ですか。朝起きるといつも枕がないんですよね(笑)
最近は頭の形に合わせて変形してくれる枕がありますよね。
あれ買っちゃおうかな・・・。
投稿日時 - 2002-03-26 13:14:11