• 締切済み

めまいがする

連休の最中で病院にいけないため、質問します。 下記のような症状があるのですが、どういったことがかんがえられますでしょうか。 ・数日前から ・数十分にいちど、ほんの一瞬だけ出てきます ・目眩というか、電気が走るような症状というか、、ちからがはいらなくなります ・歩いている時>座っている時>横になっているとき の順に多く症状があらわれます ・とくに薬はのんでいません ・酷い肩こりがあります。腰痛持ちですが、ヘルニアほどではありません ・血液検査は一ヶ月いないにしています。 赤血球の量がすくない以外は正常です。 甲状腺ホルモンも正常でした。 ・非常にストレスフルです。睡眠時間は6時間~8時間 と、いったかんじです。こういった症状は、何科にいくのがいいのでしょうか?

noname#151103

みんなの回答

回答No.3

リンク先は神経内科ですが、神経科、神経内科、心療内科等の受診科目の違いなどについて説明してるページなので、参考ページとさせてもらいました。 恐らく精神的におつかれなのでは?と思い、その中から心療内科を選びました

回答No.2

http://www.wakayamanet.or.jp/sishi/sinnai-introLR3.htm 恐らく心療内科ではないでしょうか?

質問者

補足

リンク先は神経内科のページですが、心療内科なのでしょうか?

noname#131542
noname#131542
回答No.1

平均赤血球血色色素濃度が低いなら貧血です、内科でいいです

質問者

補足

ごめんなさい、赤血球が少ないのではなく、小さいの誤りでした。