• 締切済み

体にできるニキビ??

最近体によく、にきびのようなものができます。 白くプツッとできていて、つぶすとドロッと白いものがでてきます。 いつもつぶして、中のものをだしてしまうのですが、本当はどうしたらいいのでしょうか。やっぱりつぶすのはよくない気がして・・・ 宜しくお願いします。

• 7232
  • お礼率37% (12/32)

みんなの回答

noname#20457
noname#20457
回答No.1

私も過去に何度か経験しました。 そういう症状が出たら、まずは清潔にすることです。 私のお勧めは『無添加石鹸』ですね。 普段のボディーソープや洗顔料の代用としてお使い下さい。 えぇ?石鹸なんか使って肌が心配!…とお思いになられるかもしれませんが、余計な原料(香料、着色料)などを一切使用していない無添加石鹸は、一番だと思います。 現在、無添加石鹸をオルビスと併用しています。 そのおかげか、肌はピチピチ、ニキビは全く無しです^^ よほどひどい場合は、専門医に見てもらったほうが良いかもしれませんね。 頑張ってください。応援しています。

7232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 清潔が第一ですか!頑張ります。