• 締切済み

大きなニキビ??

最近オデコに大きなこぶのようなニキビができました。 っというかこれは本当にニキビなのでしょうか??特に赤くなってないし、 ニキビ特有の白いブツがないのです。 これって本当にニキビなのでしょうか??なぜか2週間くらい治りません↓↓ 分かる人がいたら教えて下さい。

みんなの回答

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

皮膚科の受診を。

関連するQ&A

  • ニキビが;;

    20歳♀です。 高校からニキビに悩んでいて、 これまで皮膚科に行ったこともありました。 昔に比べたらだいぶ肌が綺麗になったのですが、突然オデコやほっぺに大きいニキビが出来ます; ファンデーション塗らないと目立つし、だけど肌はもっと悪化…。 ニキビの無い肌になるにはどうしたら良いんでしょうか? 私がしてる事は毎日の洗顔、保湿、枕周りをこまめに変えることぐらいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ほんと肌が綺麗な人が羨ましいです↓

  • にきびで困っています

    中坊デス。にきびで困っています ほっぺた、オデコのにきびがひどいです 毎日欠かさず洗顔をやっていますが、治る気配、ゼロデス。 アドバイスお願いします

  • ニキビ(吹き出物)の処理について・・

    若い頃から乾燥肌でニキビとは無縁でしたが、最近になって大きいものが1個、治るとすぐ1個・・と半年近く続けて出来ています(同時に沢山は出来ず、最大2個) ずっと眉間あたり、たまにオデコでしたが現在はホホ骨あたりに1個出来ています・・ いつも出来ると必ず大きくなり押すと痛くなる物です そもそもこれは『ニキビ』ですか・・?(30代) ニキビの処理の仕方が判りません・・潰すと跡になる様ですが、何度か試しに潰した時の方が治りが早く良かった様な感じです 潰さないと いつまででも大きくなり もはやニキビじゃ無いだろ!みたいな大きさまで腫れる場合が有ります(メンチョ?でしたっけ 顔の中心線に出来るデキモノ・・) ニキビ(吹き出物)は 1)正しく潰す 2)薬で膿みを出す(ビフナイト等・・ 3)膿みを出さないタイプの薬(・・・マイシン等) 3)清潔にして放置 どれが正解ですか・・? あと、ニキビと吹き出物は同じですか?別物ですか? 大人ニキビは出来るゾーンによって意味が有る様な事を聞いた事が有ります(オデコ・ホホ・アゴ・・) アゴは女性ホルモンが不足とかどうとか・・ その辺ご存知の方いらっしゃいましたら合わせてお願いします 欲張って沢山質問してしまいましたが、どれかでも判る方いらっしゃいましたらお願い致します・・。

  • おでこのニキビ…早く治したい

    16歳ですが、もぅずっとオデコのニキビがひどいです。 ぶつぶつと出ています。 なんとか治したいのですが、どうしたらいいですか? 前髪とかが触るのもよくないですか? 薬も塗ったりしているのですがなかなかひきません。 一つ治ったかと思うと、また次のが出来てしまいます。 とにかく、早くくい止めたいです。

  • ニキビが増えていく…

    ニキビが増えていく… 私は高1女子なんですが、ニキビで悩んでいます。 ニキビは中2ぐらいから出始めて高1の11月ぐらいまではオデコだけだったのでまだなんとか隠せたのですが、何故か最近頬にできるようになってしまいました…。 生活態度も何も変わったことはありません。 なのに当然増えて困っています。 今まで、皮膚科も行ったし多くの化粧水やニキビの薬なども試してきました。 ひとつだけとても効果のある化粧水とクリームがあったのですが、最近は何故かそれもまったくききません…。 泡で洗顔もしています。 ハイチオールB、ビタミンB、ビタミンCなどもいろいろ試しました。 もうどうすればいいか分かりません… このまま増えていって肌がボロボロになっていくと思うと怖くてたまりません。 どうすればいいですか⁉助けて下さい。

  • ニキビの治し方

    ニキビの治し方 いま、オデコと あご、鼻の下に たくさんニキビができてます。 どうしたら ツルツル肌になりますか? ニキビを徹底的になくしたいです!! なにかいいマッサージ,洗顔のしかた,洗顔料,食べ物など ニキビについて教えてください。 ☆私は 肌が強いので、洗顔料はなんでもいいとおもいます。

  • 思春期のニキビ

    高校一年生の男です。 思春期のせいかストレスのせいか 最近ニキビに悩まされます。 ほっぺたにはできないんですけど オデコのニキビはひどい状態です。眉間の辺りが特に赤々してます。 今は、ビフナイトやUNOのペーストを塗り込んだりしています。(効果はあんまりないように思えます・・・) それで質問なんですけど、近々皮膚科に行って薬を貰いたいと思っているんですけど、  ひどいのはオデコのみなので行かない方がいいですかね?  思春期にきびによく効く市販の薬ってありますか? お願いします

  • 私はニキビに困っています!!

    私はニキビに困っています!! 私は顔中にニキビがあり、最近では背中にもでにています!! あと、癖でニキビを潰してしまいます!! 全て治して好きな人に告白したいです!! ですので、ニキビの治し方をぜひ教えてください!! 本当に困っています!!

  • ニキビを早く直したい!

    女子大生です。 最近なぜかニキビがひどく困っています。 前までは生理前後にニキビができるくらいだったのに、最近ではニキビが次から次へとできて本当に困っています 来月は友達と泳ぎに行ったりもしたいと考えているので、どうにかそれまでにニキビを無くしたいのですが、どうすれば早く治す事ができますか? 今は某化粧品メーカーのニキビケアを使っています。 最近よくプロアクティブがいいと聞くんですが、本当にいいのでしょうか? 使った人がいましたら感想聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 長年治らないニキビについて

    こんばんわ。28歳の男です。 ■タイトル通り、ニキビに悩んでいます。 もうかれこれ出来始めてから10年経過してます。 それまでは絶対、ニキビが出る体質ではなかったのですが、 10年前から一向に治らないんです。 特に頬の辺りとか、以前はひどかったんですが、 最近はコメカミ、オデコ、アゴのラインとかです。 あとはつい最近から背中、ひどい時は耳たぶや耳の近くにまで…。 親も不思議がるくらい、家族の中で誰もニキビで 悩むなんてことなく、肌が汚い人はいません。 以前、僕も周りの女性からもかなり肌がキレイだと 言われてたのに、ここ10年はこの有様です。 本当、僕だけです。 ■あれこれ試したことはあります。 地元で有名なニキビ対策皮膚科で処方してもらったレチノールや、 ケミカルピーリング、あとちょこちょこ。 一時期、食べ物なんかも気をつけてみましたし ビタミン剤、洗願、枕のタオル、水洗願等と 治療法と言われてるやることは、 一通りやってみたんですが…。全然、治りません。 余りにも治らないので肝臓がどうとかも調べてみたことあるんですが… それも健康だと医者に言われ、何が原因か全くわからないです。 ■なので色々あれこれするのをもう随分、止めてます。 皮膚科ももうあてにならないので通っていません。 乾燥気味の肌だと彼女に指摘されたことがあるので 化粧水だけ一応、塗ってます。(乳液はやめてしまいました) タバコも吸ってますし、生活は不規則な部分があります。 運動も不足気味ですが、最近からジム通い始めました。 放っておいてみて、昔よりは若干、気にしなくなった分、 良くなったかなー程度で、出来ることに変わりは無いです。 毎日、何処かしらに出来ては治り、出来ては治り…の繰り返し。 顔の何処か常時4個~10程度のニキビがある始末。 大概、出来る時は赤いニキビになってます。 ■最近、続けて来た資格試験に失敗したりで 色々な強度のストレスからか、ひどいのが勃発しての投稿です。 オデコに4個、頬に5個、アゴ、耳たぶの近くに2、3できてます。 例の如く、赤ニキビです。 いい歳して、本当、恥ずかしくてしょうがないです。 みんなストレス抱えたり、スキンケア適当で変な生活してても 全然できないのになんでおれだけ…って思いますね本当。 色々ここのも読んだりしたのですが、再度質問したいです。 どのようにして長年続いたニキビを改善されたでしょうか? 何か原因として思い当たるところなど、 ご意見いただけたらうれしいです。 長文&散文ですいません、アドバイス等をいただけるとうれしいです。