• ベストアンサー

にきびで困っています

中坊デス。にきびで困っています ほっぺた、オデコのにきびがひどいです 毎日欠かさず洗顔をやっていますが、治る気配、ゼロデス。 アドバイスお願いします

noname#16649
noname#16649

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

中学生の男の子で、毎日ちゃんと洗顔しているのはえらいですね。これからもしっかり続けたほうが良いと思いますよ。 以前違う方が、ニキビで困られているときに、書いたことですが。。 薄い泡で、お肌をゴシゴシしても、肌が傷つくだけで、ニキビは治らないですよ。しっかり時間をかけて、濃い泡を作ってください。で、泡で顔を洗ってください。そして、夜寝る前なら、顔が炎症しているかもしれないんで、氷水でタオルを冷やして、顔を冷やしてあげるのも効果的かも。。タオルが温まったら、もう1回くらいするのも良いですね。 一度、試してみてください。

その他の回答 (2)

  • m4374m115
  • ベストアンサー率32% (120/370)
回答No.2

http://polymer.main.jp/nikibi/ ↑はニキビについて色々な情報が書かれているサイトです。 参考にしてください。 あと、あまり酷いようでしたら皮膚科に行って診てもらったほうがいいかもしれません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

このサイトはご覧になりましたか? http://www.uminomegumi.com/qa/qa_03.html

関連するQ&A

  • ニキビが;;

    20歳♀です。 高校からニキビに悩んでいて、 これまで皮膚科に行ったこともありました。 昔に比べたらだいぶ肌が綺麗になったのですが、突然オデコやほっぺに大きいニキビが出来ます; ファンデーション塗らないと目立つし、だけど肌はもっと悪化…。 ニキビの無い肌になるにはどうしたら良いんでしょうか? 私がしてる事は毎日の洗顔、保湿、枕周りをこまめに変えることぐらいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ほんと肌が綺麗な人が羨ましいです↓

  • ニキビの治し方

    ニキビの治し方 いま、オデコと あご、鼻の下に たくさんニキビができてます。 どうしたら ツルツル肌になりますか? ニキビを徹底的になくしたいです!! なにかいいマッサージ,洗顔のしかた,洗顔料,食べ物など ニキビについて教えてください。 ☆私は 肌が強いので、洗顔料はなんでもいいとおもいます。

  • ニキビがしぶとい

    毎日、洗顔(オキシー)をしてチョコラBBとか飲んでるのに一考にニキビが減る気配ないです。 クレーターでもないのになぜ!? やっぱ体質なんですかね? いい治し方あれば教えてください (T ^ T)

  • にきびが・・・

    高1男です。 中学からなんすけど、こめかみのところとほっぺたのところににきびがいっぱい出来ています。 洗顔はこれといったものは使っておりません。 あと油がよくついているとおもいます。 助け求めます。このブつぶつをどうにかしたいです。

  • にきびが治りません!

    朝晩の洗顔、そして洗顔後のにきびクリームを塗ってもにきびが治りません! にきびクリームは病院から処方されたものを使っているのですが、それでも治る気配がありません… どうしたら良いでしょうか?家で簡単にできる事はありますか?教えてください!

  • ニキビ

    どうしたらニキビがなおりますか? 私は何を試しても 一向によくなる気配がありません。 洗顔もちゃんとしてるし…

  • ニキビが多いんです。

    私はおでこ・頬にニキビがあります。 ニキビ用の洗顔で毎日2回洗顔しています。 早く治したかったので皮膚科に行って塗り薬をもらいました。 それも毎日2回塗っているのですが、なかなか治りません。 それどころか増えているような気がします。 チョコレートは好きで良く食べますが、 ニキビと直接は関係がないと聞いたことがあります。 どうすればニキビ治りますかね…? 今私は中学3年生のそういう時期でしょうがないんでしょうか... でも、ニキビ治して綺麗な肌になりたいんです!! 回答&アドバイスお願いします。

  • 思春期のニキビ

    高校一年生の男です。 思春期のせいかストレスのせいか 最近ニキビに悩まされます。 ほっぺたにはできないんですけど オデコのニキビはひどい状態です。眉間の辺りが特に赤々してます。 今は、ビフナイトやUNOのペーストを塗り込んだりしています。(効果はあんまりないように思えます・・・) それで質問なんですけど、近々皮膚科に行って薬を貰いたいと思っているんですけど、  ひどいのはオデコのみなので行かない方がいいですかね?  思春期にきびによく効く市販の薬ってありますか? お願いします

  • ニキビをなくしたいなぁ・・・!

    はじめまして、中学生です☆ 顔中にニキビができてホント、困ってます。 全然治る気配ナシってかんじなんです・・・ どうすればいいんでしょう? オススメの洗顔料とか、ニキビに効く薬(?)とかもあれば、教えてください!

  • ニキビの事で本当に困っています・・・助けてください。本当に困っています。

    僕は中3の男子です。最近、とゆうか結構前から顔にニキビができてしまいました・・・。 毎日OXYの洗顔で顔を洗っているのですが一向に良くなりません・・・。 そして化粧水もちゃんとつけています。 一向に良くなる気配がしないので何か良くなる方法を知っている方は アドバイス、治る方法を教えてください。 あと、できたらニキビの薬の方も教えて下さいましたらあり難いです。 どうかよろしく御願いします。本当に困っています。