OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NEC PC-9821AP2/U8W

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241035
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (90/165)

NEC PC-9821AP2/U8W(ノーマル) を譲りうけたのですが、これをサーバとして活用できる良い方法はないでしょうか?LINUXは初心者で98には難しいと聞いたのですが・・・また、サーバ以外にもこんな活用法があるよ というのがあれば教えていただけませんか?もったいないので・・・よろしくです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

サーバーは社内・宅内でインターネットと接続しないのならWin95・98についているパーソナルウェブサーバー(PWS)を使えば簡単です。
セキュリティがWindows9X系統なのでスカスカですのでその辺の事を踏まえてつかってっください。
でもPC-9821AP2だと外付けのHDDを増設しないとファイルサーバーにするだけのHDDが無いですけど。
弊社では課単位の社内ファイルサーバーとしてPC98+Windows95+PWSで稼動しています。
お礼コメント
tarotaro777

お礼率 54% (90/165)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-30 20:25:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

他の利用方法はプリンターバッファーです。
NEC PC-9821AP2/U8Wにプリントするデータを送りプリント作業は任せておけばメインのマシンで他の作業が出来ます。
お礼コメント
tarotaro777

お礼率 54% (90/165)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-30 20:25:52