OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

普段着の整理

  • 困ってます
  • 質問No.240994
  • 閲覧数197
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

服は一度着ただけで洗濯(クリーニング)しませんよね。このような服はどのように整理されてますでしょうか?二、三度着てから洗濯をしているのですがタンスに戻すのも何かおかしいと思われるので畳んでおいておくと山積みになっていくんですよね。何か効率的な保管方法を教えてください。またまだ着ていない服に関しても良い保管方法などありましたらアイデアを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

>タンスに戻すのも何かおかしいと思われるので
>畳んでおいておくと山積みになっていくんですよね

別におかしくないですよ。戻すのが普通だと思いますが。

ただ、たたむと、折り目がついて嫌なので、
タンスに入れずにハンガーにかけておく、と言う事はあると思います。
ちなみに僕がそうです。
とはいっても、全部が全部は掛けるスペースもないので、
気に入ったものだけにしています。
それでも、最近、もう掛けるスペースがなくなってきて、
あきらめてたたんでしまおうかなぁって感じです。
お礼コメント
noname#5002

回答ありがとうございます。
個人的には一度着て多少なりとも汚れたものと、
洗濯後のきれいなものを一緒にしておくというのには何か抵抗があったので質問させていただきました。
検討してみますね。
投稿日時 - 2002-03-25 11:47:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

どんな服でしょう?
ワイシャツやシャツ、カットソー、Tシャツなどは1度だけで洗濯しますよね?
ニットなどは1度着たら汚れを叩き(ポンポン。と)たたんで箪笥に入れてます。
スカートも。ホコリ?を叩いてハンガーにかけてしまいます。

うーん、もしも、1回着てしまったものを箪笥にしまうのが抵抗あるようでしたら、
着てしまったものと、洗ったばかりのものをしまう場所を別々にされるのが
良いかと思います。じゃないと山積みになって、ホコリがかかったり、かえって
汚れてしまうのではないかと、、、。

なんて言っている私は、1度着ると、脱いだ後しまうのが面倒で積み重ねていき、
まとめてしまう派なんですが^^;。

着ていない洋服に関しては、小さ目にキレイにたたみ、一目でどんなものだかわかる
ようにしまっています(Tシャツ、カットソー)。
ニットなどの場合は重ねて引き出しに入れる感じ。

、、、ぜんぜん参考になりそうもないですね、失礼しました。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

こんにちは。
私も同じ考えです。
1度着たら、タンスにしまうのが嫌で。。。
で、最近はセーターなどはよく着るものは
脱衣カゴ(?)にすぐに取り出せるように
まるめていれて置いてます。
うまくゆったりといれればシワもそんなにできません。
そんなに頻繁に着ないものは
ビニール製のふたとキャスターのついた
箱(?)にいれてます。
で、ワンピースやジャケットなどは
安いビニール製のロッカーに入れています。

あたしも、みなさんはどうしてるのかな?って
とっても気になってました。

あたしの方法はこんな感じです。