• ベストアンサー

ヘルプ!衣類の管理教えて下さい

衣類、冬物、手洗い品等で、一度着たが汚れてない服をどのように保管したいいのか悩んでいます。 1)(上着・ワンピース等)一度着た服を着てない服と一緒にクローゼットに入れる気がしなくて~ ホコリ等をはらってればいいのかな?着た服とごっちゃにならない? 2)セーターやスカート、一度着た服を整理タンスに戻すのでしょうか?  着た物専用の籠とかに入れておけばいいのかな? なんだかどうしまっていいのか解らなくて、あちこちに服が溜まってしまってます!(^^;) 皆様はどのように管理されてるのか教えて下さ~い!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gang
回答No.2

1)キャスター付きのハンガー(ブティックとかで洋服がかかってるヤツ) に着た服はかけてます。基本的にセーターやスカートも一緒に吊るします。 2)吊るせないのだけ ハンガーの下に籠を置いて入れてます。 汚れて無いようでも 実はシミが… なんてこともあるので、一度着た物は クリーニングか洗濯しない限りはクローゼットに戻しません。 でも 籠の中には一応 防虫剤をいれておかないと、穴が空くことが ありますので 気をつけて。 余談ですが この手法の良いところは 結局 季節の間中 一度も着なかった服(クローゼットから出す必要が無かった服)が一発でわかるので、取捨選択が楽になることですね。

uminomieruoka
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね? 汗やホコリやシミ~で他の服にも悪影響があったら困りますもんね! 今度、キャスター付きのハンガー買ってもらおう。 防虫剤、ふむふむ。勉強になります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

1)別々に保管しています。 2)着たものとは区別します。

uminomieruoka
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりそうですか。主人が一緒にしてるので~どうするのが良いのか悩んでました。