• 締切済み

この曲名がわかりません。

20年ほど前なのですが、ラジオから次のような歌詞の歌が流れてきました。「ひとつ季節の中、走り抜けても分かれ道にいつか出会う 今がそのときだね。君とぼくとのそれぞれのマイウェイ」 のような歌でした。 それっきり二度と聴くことはなかったのですが、気になってもしCDなどが発売されているなら買って聴いてみたいなと思っています。 なにかのアニメか漫画のイメージソングだったと思うのですが、 ご存知のかたがいらいしゃいましたら曲名・アーティスト名・CDの発売の有無をお教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.2

残念ながらその歌は分からないんですが、その歌(だろうと思う)の情報らしきものを見つけましたらので参考に。 http://totempole.blogtribe.org/category-2d331c697d9e5770a69ff58b16cbe240.html このページの途中に、記事のタイトルとして使われている歌詞がこの歌かな、と。 それによると「タイトルは20年ほど昔に発売された某コミックのイメージアルバムのエンディング曲」だそうです。 この記事が投稿されたのは「2004年11月28日」のようですから、もう少し年数を足さなければいけませんね。 この記事からどなたかピンとくる方がいらっしゃると良いのですが(^^;

koitiki_k
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにこの歌詞なのですが、このサイトのかたと連絡がとれません・・・。 あと、一歩なのですが・・・。

  • orihalcon
  • ベストアンサー率50% (155/307)
回答No.1

いかにも20年ほど前にありそうな歌詞なだけに、2~3曲複合して覚えていらっしゃいませんか? あまりに自信がありそうな表現なので、物知りな方が遠慮している気がします。 たとえば、男声だったとか女声だったとかのヒントはありませんか? 本当にアニメ関係の歌手によるものだとすれば、個人的にはパルの曲っぽく感じます。どなたかパルの楽曲に詳しい方、いらっしゃいませんか?

koitiki_k
質問者

補足

ありがとうございます。 女性のボーカルでした。 明るい声の人です。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを知りたいので宜しくお願いします

    曲名とアーティストを知りたいので宜しくお願いします。アールジュネスの版画展で流れていた曲ですが歌詞は「それは突然のできごと それはそれは突然にやってきた」で始まります。「君を好きになるのも君との距離が遠いんだ」「君の何気ないことばに耳を澄ましちゃうの」などの歌詞もあります。最後は「大好きで大好きでどうしようもないから2人で1つのコンパスみたいにきれいなまん丸を描ける(えがける)といいな」2番の最後の歌詞が「遠くても遠くてもいつかめぐりあうから2人は1つのコンパスになってきれいなまん丸を描けるといいな」で終わります。確か深夜のラジオで1回しか流れず曲が終わったあとは曲名の再紹介はありませんでした。検索してもヒットしませんが1回で引き込まれてしまった曲なのでぜひ曲名とアーティスト名を知りたいです。WEBに上がっている場合はURLも宜しくお願いします。CDが発売されている場合は発売元(レーベル)とCD番号、価格をお知らせください。いまいちばん好きな曲です。再生はCDラジカセでされていたのでCDは発売されていると思います。宜しくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    先日ラジオから90年代ソングが流れていました。その中で、「負けない事投げ出さない事逃げ出さない事信じぬく事」で始まる歌が流れて、懐かしく思ったのですが、曲名やアーティスト名が分からずすっきりしません。是非知りたいので教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    「あなたに会えて良かった そういえる2人になれた」 ラジオのCMに使われている歌です。 歌っているのは女性でした。 歌詞を聞き取るのに必死で何のCMだったかも覚えていないのですが、 曲名とアーティスト名が分かる方、お願いします。

  • 曲名を教えてください。

    すごく曖昧で、ほとんど歌詞が分からないのですが・・・ 数年前にドラマの主題歌になっていたように思うのですが・・・。 「my Oh my ooh my・・・」という海外のアーティストの曲名分かるかたおられませんでしょうか? いろんな番組で聞いたことがある様に思うのですが・・・ 明るい感じの歌です。今日ラジオでもまたまた聞いたのですが、曲名を聞き逃してしまいました・・・。気になって仕方ありません・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 「誰も知らない知られちゃいけない」という歌詞の曲名

    「誰も知らない知られちゃいけない」という歌詞の曲名を 教えてください!! 男の方が歌っていて、アニメソング風だと思うのですが。

  • 曲名教えてください!

    去年あたりに初めてラジオで聞いて気に入った洋楽です。 そのころに発売された曲だと思うんですが。 曲名だったかグループ名だったかは定かではないけど、 とにかく「AM to PM」という歌(たぶん曲名)です。 ラップを混ぜたようなノリのいい曲です。 たぶん女の人たちが歌っていたような気がします。 知ってるのはこれだけで、歌詞も何も分からないんですが 分かりますか? 教えてください。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    最近良くコンビニなどで聞くのですが、サビの最後の方で 「あなたと~わたしさくらんぼ~♪」 というような歌詞が繰り返される歌で、 アニメっぽいような印象を受けるのですが、曲名とアーティストが気になってしょうがありません。 たまに口ずさんでいると、「それ、変な歌かもしれないよ!」と相棒に注意されます。。。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 曲名 アーチスト知りたいです

    56歳フォーク世代です。 「街の灯り」 「消えるor灯る頃」「もう二年が過ぎた」 という歌詞の断片だけ覚えているフォークソングの 曲名とアーチスト知りたいんです。お願いいたします。 松山千春の歌で「街に灯りともる頃」というのがあるそうですが レコード化されていないので、聴いているはずはないですよね。

  • 「クラリネットをこわしちゃった」の替え歌みたいな曲名はなんでしょうか?

    先日、高校時代の部活のメンバーでカラオケに行ったのですが、 女性のアーティストがうたっている、リズムのいいPOP風の歌で フランス童謡の「クラリネットを壊しちゃった」みたいなリズムの音楽があったのですが曲名がどうしても思い出せません。 CDをまったく聞かないもので、このような質問をしてすみません。 よくラジオとかでも聞いて気に言ったのですがなんというアーティストさんが歌っている歌なのでしょうか? よければ曲名もよろしくお願いいたします。

  • 曲名がわかりません

    曲名とアーティストを教えてください。 男性アーティストで歌詞が 「道はどこまで続くのだろう。たまにゃシャラララシャラララ歌でも歌って」 というような感じだったと思います。 これだけしかわかりませんが分かる方お願いします。

専門家に質問してみよう