フランスっぽいプチギフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 約1ヵ月後に控えた披露宴のために、フランスらしいプチギフトを探しています。
  • 日本で手に入るフランスらしいプチギフトのおすすめを教えてください。
  • 予算はひとり500円程度で、食べ物以外のものを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスっぽいプチギフト

いつもいつもお世話になってます。 約1ヵ月後に披露宴を控えております。 先に海外挙式を済ませており、帰国後のお披露目というかたちなので、当初フランスのお土産をプチギフトとして配ろうと考えておりました。 (式場からの提案でもあるので持ち込みはOKです。) しかし、限られた時間の中で納得いくものを見つけられず、結局フランスで買ってはこられませんでした。 そこで、日本で「フランスらしさのあるプチギフト」って買えますでしょうか? 無理に「フランス土産」というつもりはありません。「挙式したフランスにちなんで」というかたちでお配りするつもりです。 ・予算は、ひとり500円くらい ・2回プチギフトを配る予定があり、ひとつは手作りクッキーなので、できれば食べ物以外 ・東京近郊にお店がある、またはネット通販可能 で、もしなにかお勧めがあったら教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grace2006
回答No.1

ロクシタンの「eauマルセイユ ゲストソープ」一個150円くらいですので数個セットにしてもいいんじゃないでしょうか。 ロクシタンの他の石けんも大体一個が400~500円くらいのがあります。石鹸もある種の「消えモノ」ですので多少趣味が合わなくても割と喜んでもらえます。 メーカーに通販サイトもあります。(ただしゲストソープは無いので楽天とかで調べてみて下さい) ちなみにフランス製。

参考URL:
http://www.loccitane.co.jp/shop/index.html
blancmanger
質問者

お礼

楽天のショップで150円ソープ見つけました! 意外と石鹸は思いつきませんでした、確かにロクシタンなら、品質も確かだし自信を持ってお渡しできそうです。 とても参考になりました。ありがとうございます!

blancmanger
質問者

補足

あんまり回答集まらなかったのですがそろそろ締め切ろうかと思います。 実はロクシタンは在庫が足らなくて(泣)注文出来なかったのですが、別メーカーのマルセイユ石鹸を注文しました。 ヒントを与えてくださって、ありがとうございました!