• 締切済み

NHK レッツゴーヤング サンディーズ メンバー 沢村美奈子のその後は? 

80年代前半 NHKの歌番組 確か日曜夕方 レッツゴーヤング サンディーズのメンバー 沢村美奈子のその後 いなくなった理由をご存知の方 (デビューして2曲 インスピレーション他1曲出してたと思いますが)

みんなの回答

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

ここのアイドル部門「サ」の所に少しだけ書いてありました。 http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm

関連するQ&A

  • 本田美奈子さん

    本田美奈子さんが亡くなり昔の映像をよくTVで観ています。その中で歌っていた多分「つばさ」というタイトルの歌の映像を観ました。 これは本田美奈子さん自身の曲なのでしょうか? それとも誰かの曲なのでしょうか? もう一度聞いてみたいと思いますのでご存知の方情報お願いします。

  • 本田美奈子さん整形した?

    没後の本田美奈子ファン25歳男です。こないだ本田さんの白血病の闘病ドキュメントを見て、本田さんの歌をきいてファンになってしまいました。 本田さんってデビュー当時は一重みたいですけど 闘病すんぜんでは二重、また無菌室のすっぴんでは二重。。。整形したのでしょうか? 長い本田さんのファンなら存知かと思いますのでどうかお願いします。

  • NHKテーマ曲・・広瀬香美と一青窈の曲名♪

    番組名は忘れましたが、どちらもNHKでテーマソングとして流れていました! 一青窈さんの曲は、福祉関係だったような・・・。歌詞は「アコルディオ~ン・・・」という感じです。 広瀬香美さんは、「それはインスピレーション??デスティネーション??」と言っていたような・・・。 ネット検索してもうまく行き当たらなかったので、ご存知の方、どうか教えて下さい!!

  • 本田美奈子のDVD

    昨日、本田美奈子さんの追悼コンサートに行きました。私はコアなファンではなく、デビュー当時の何曲かしか知りませんでしたが、死去当時のテレビ番組などでその後の活躍を知るようになり関心を持つようになりました。 彼女の歌うことへの情熱のすごさをいろんな面から感じ取れますし、今回の追悼コンサート映像でも、その声量、力強さ、情熱などを体全体から感じ、何度も涙してしまいました。映像は5回くらい上映されたようですが、もう一度くらい見とけばよかったと後悔しています。 特に"つばさ"という曲を野外コンサートで歌っている姿はその声量のすごさに感動です。その他のクラシック系の曲にも秀作がいくつもありました。 死去当時、私は「Amaging grace」と「CD&DVD THE BEST」というCDを買いましたが、残念ながらこの"つばさ"という曲は入っていません。 できれば"つばさ"という曲は映像で、もう一度見たいと思っていますので、もしその曲の入ったDVDを知っているという方がいらっしゃいましたら、どういうものが販売されているか教えてください。 また、彼女の後半のクラシック系の曲も併せて収まっているものであれば、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 本田美奈子のDVD

    先日、本田美奈子さんの追悼コンサートに行きました。私はコアなファンではなく、デビュー当時の何曲かしか知りませんでしたが、死去当時のテレビ番組などでその後の活躍を知るようになり関心を持つようになりました。 彼女の歌うことへの情熱のすごさをいろんな面から感じ取れますし、今回の追悼コンサート映像でも、その声量、力強さ、情熱などを体全体から感じ、何度も涙してしまいました。映像は5回くらい上映されたようですが、もう一度くらい見とけばよかったと後悔しています。 特に"つばさ"という曲を野外コンサートで歌っている姿はその声量のすごさに感動です。その他のクラシック系の曲にも秀作がいくつもありました。 死去当時、私は「Amaging grace」と「CD&DVD THE BEST」というCDを買いましたが、残念ながらこの"つばさ"という曲は入っていません。 できれば"つばさ"という曲は映像で、もう一度見たいと思っていますので、もしその曲の入ったDVDを知っているという方がいらっしゃいましたら、どういうものが販売されているか教えてください。 また、彼女の後半のクラシック系の曲も併せて収まっているものであれば、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • NHK 山口百恵特集

    1年~2年くらい前、NHKで山口百恵の特集番組を放送していました。 その時聴いたことのない歌ですごく言い歌がありました。シングル曲ではないと思います(B面かもしれませんが)が曲名は解りません。また歌詞も覚えていません。 そこでこの番組で使われていた全曲名が解れば教えて下さい。 そのときNHKのホームページを見ましたが解りませんでした。 よろしくお願いします。

  • NHKの幼児向け番組だと思うんですが

    人形劇のような感じで簡単なたし算などをやってみせて正解すると「よかったね♪おめでとう よかったね♪おめでとう」とおなじみの歌を歌うという内容を記憶してるのですが番組名等ご存知の方いませんか?当方20代前半、幼稚園かそれ以前にみたものだと思います

  • NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事

    NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事について質問があります!!! 少し前の話なんですが、NHKかNHKのBSでの音楽番組で誰でも1度は聞いたことのある洋楽がその音楽番組のCMで流れていました!! その歌手が知りたいのですが忘れてしまいました!! 覚えてる事は、 1、その人は海外の白人女性でした。 2、その人はもう40歳代か50歳代の人でした。 3、その人の曲はCMで流れていた曲はほとんど知っていて一度は聞いたことのある曲でした!! 4、その人は一人で歌っていました!! 覚えてる事はこれだけでした!! 本当にすいません!! 本当にその女性の名前を知りたいです!! お願いします。

  • NHKの「猫のしっぽカエルの手」という番組で、

    NHKの「猫のしっぽカエルの手」という番組で、 エンディングに使われている歌をご存知でしたら 教えてください。 外国人(?)女性が歌っていると思いますが、 少しハモりも入っていて優しい感じの曲なので しっかり全部聴いてみたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • NHK歌謡コンサート (?)に出演していた2人組の女性

    NHK歌謡コンサート(?)に以前出ていた2人組の女性のユニット名を知りたいです。 番組が「歌謡コンサート」かは自信がありません。 平日の夕方以降にNHKで放送している歌番組です。 (舞台で歌っています。) 放映時期はよく覚えていませんが半年から2ヶ月くらい前だと思います。(アヤフヤです。) この二人組は背がすらっと高く、髪の毛も肩甲骨よりも長かったように記憶しています。 この二人は姉妹です。また、結婚式を回って歌を歌っているということでした。 なかなか素敵な歌だったのでもう一度聞きたいのですが名前も曲名も覚えていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう