• 締切済み

NHKテーマ曲・・広瀬香美と一青窈の曲名♪

番組名は忘れましたが、どちらもNHKでテーマソングとして流れていました! 一青窈さんの曲は、福祉関係だったような・・・。歌詞は「アコルディオ~ン・・・」という感じです。 広瀬香美さんは、「それはインスピレーション??デスティネーション??」と言っていたような・・・。 ネット検索してもうまく行き当たらなかったので、ご存知の方、どうか教えて下さい!!

  • imimi
  • お礼率42% (307/727)

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

とりあえず 一青窈さんのほうはNHK教育・福祉情報番組「福祉ネットワーク」オープニングテーマ曲「あこるでぃおん」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.oricondd.com/package/index.php?itemcd=497451&samecd=1

関連するQ&A

  • 広瀬香美の「Dear」の歌詞を教えて下さい。

    友人が携帯の着メロに広瀬香美の「DEAR...again」を入れていたので、「Dear」って曲もあるんだと、教えてたんです。その友人に歌詞の違いなどを教えたいのですが、私自身うろ覚えで・・・(´▽`A`` 検索して探そうとしたのですが、広瀬香美の「DEAR...again」は結構有名で、歌詞なども検索できたのですが、どうしても「Dear」の歌詞が見つからないんです。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、歌詞の載っているHPのURLか、歌詞そのものを教えてくださーーーーい!! 気になって今晩は眠れそうにないです。(-_-) 宜しくお願いします。

  • 一青窈のデビュー前の曲

    一青窈のデビュー前の曲で、プレステ2「真三国無双2」のエンディングテーマになっていた「生路」という曲、CDになってますか?欲しいのですが・・・・. アルバム買って無いんでわからないんですが、アルバムお持ちの方、生路は入ってましたか? あと、三国無双2のサントラの中には生路は収録されているのでしょうか?

  • 一青窈さんや元ちとせさん風の方の歌で・・

    先日、松屋で流れていた曲を探しています。 一青窈さんや元ちとせさん風の方の歌で、 歌詞の内容が「あの人は今どこで何をやっているのだろうか。。 幸せに暮らしているのか」の様なものだったと思います。 結構ゆったりめで、長い曲でした。 大変曖昧で申し訳ありませんが、少しでも思い当たる曲が ありましたらどうか教えてください。 ちなみに一青窈さんのイマドコ?ではなかったです。

  • 余興で一青窈さんのアリガ十々を唄うこと。

    結婚式の余興でカラオケを頼まれました。 一青窈さんのアリガ十々を歌いたいと思うのですが、 どうでしょう?ちなみに友達の父親は、 友達が中学生の時に 何かでなくなっておられるのですが。ちょっとこの曲父親のことが歌詞に でてくるんですよね、だから、いいかなぁって 思ったりもするんですけど。

  • 一青窈「かざぐるま」の歌詞の意味

    だいぶ昔の曲ですが、一青窈さんの「かざぐるま」という曲の歌詞の意味がイマイチ理解できません。 とてもいい曲で好きなので、意味を知りたいです。 意味についてならどんな回答でもお待ちしていますが、根拠があっての回答か、憶測での回答なのかをハッキリさせていただけると助かります。 多くのご回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 蝉しぐれ

    の映画のテーマソングを一青窈 さんがうたってますよね。その曲の名前といつ発売するか教えてください!

  • NHK クインテット テーマ曲について

    NHK クインテット テーマ曲について NHK教育テレビの、クインテットという音楽番組の テーマソングの拍子についてです。 「はにほへといろ はにほへといろは はろいとへほには クインテット」 と始まると思いますが、 この一番最初の「はにほへといろ」は、 変拍子で8分の7拍子とかでしょうか?? その後普通に4分の4で続く感じでしょうか?? どうも、譜面上の拍子がどうなっているのか気になって、 ご存知の方はいらっしゃいますか?

  • この曲について

    NHKの福祉ネットワーク (番組名違ってたらごめんなさい) の、オープニングでかかっている曲のタイトルと、誰が歌っているのか・・・知っているかたいたら、教えて下さい!!! (少し前なので、今はどうかわかりません・・・。 一青 窈の声に聞こえましたが、画面見れなくてわかりませんでした)

  • NHKの歴史ドキュメンタリーのテーマ曲

    20年くらい前のNHKの歴史系(確かエジプト系だったはず)ドキュメンタリー番組のテーマ曲で、 「よりーよりーよりーよりー、よりーよりーよりよ~」 という歌詞(?)の曲がなんなのか気になっています。洋楽か邦楽かはわかりません。 番組のCMで流れていました。 女声で、雰囲気は姫神っぽく、伴奏は静かな感じでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • CMソングで気になる曲があるのですが・・・

    CMソングで気になる曲があるのですが、タイトルが分かりません。元ちとせとか、一青窈だと思うのですが、歌詞の一部に「なにひとつ・・・・・」とあるのですが・・・何のCMかも分かりません。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう