• ベストアンサー

中央道の20台の事故を見ての疑問

angeleerの回答

• angeleer
回答No.4

昨日の事故の数時間後に通過しました。が、現在では、高機能舗装に変わっているので水溜りは出来ません。それと、大型トラックの運転手としてあの道はカーブがキツイ下りで危険なのは分かっているのですが、その先が上りで、あそこである程度出しておかないと上りで速度が落ちてしんどい。燃費にも悪いしね。乗用車は上りでもアクセルオンで加速するけど大型で荷物満載だと、アクセル全開でも加速は無理。20キロ以下になったら悲しいよ。任意保険ですが、月払いで15万円です。長距離トラックしか任意保険には入ってません。普通は自賠責のみってことが多いです。事故を減らす。速度を抑える。には、道路よりも、荷主様が指定時間を解除してほしい。時間指定でモノを受け取るのが、当たり前って言うのを無くしてほしい。遅れたら弁償額は運転手持ち。プンプン

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 運転手の方でしょうか? 任意保険に入っていないトラックは、事故になったらどうなるのでしょうか?被害者の救済が心配です。でも月15万は払えないのも分かりますけど・・・。