• ベストアンサー

エクセルの印刷画面以外グレーにするには

エクセル2000でシートの印刷範囲以外をグレーにするにはどのように したらよいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問されていることがこのことなのかちょっと不安ですが・・・。 印刷範囲を設定してから「印刷プレビュー」→画面の上の方にある「改ページプレビュー」でどうでしょうか? 元に戻すときには「印刷プレビュー」→画面の上の方にある「標準」で元に戻ります。

その他の回答 (2)

• telescope
回答No.3

印刷範囲の次の行を選択して、Ctrl+Shift+↓(下矢印キー)で不要な行を選択して、 「書式」-「行」-「表示しない」 列も同じように、Ctrl+Shift+→(右矢印キー)で「書式」-「列」-「表示しない」 これで印刷範囲だけの表示になります。

回答No.2

エクセル2000には無いのでしょうか? 表示メニューに「改ページプレビュー」。 戻す時は、「標準」。