• ベストアンサー

この曲のタイトルを教えてください

noname#1791の回答

  • ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.2

すみません全然自信無しですが エルヴィス・コステロ(Elvis Costello)の「ヴェロニカ(Veronica)」 のイントロ部分にも似てます。 フジTV系の平日の朝8時からのワイドショーでも使われている曲です。 後もう1つブライダル関係のCMで流れていた曲にも 似たようなメロディーがありました。 でも曲名わかりませんゴメンナサイ 下記のURLでエルヴィス・コステロの「ヴェロニカ」が 試聴出来ますので聴いてみて下さい。 残念ながらイントロ部分は聴けないのですが 雰囲気だけでもどうぞ・・・ 1枚目の方の20曲目です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ARFU/qid=1017113043/sr=1-23/ref=sr_1_2_23/249-3244706-3998724
noname#5992
質問者

お礼

これです!この曲です!ありがとうございます、sting2goさん。胸のつかえが取れて、満足感でいっぱいです。 回答がつかなかったのでもうだめかな、締め切ろうかなと思っていたところでした。 こんなイントロクイズみたいな手がかりの少ないデータで、曲名を当てるなんて、尊敬いたします。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えて頂けないでしょうか?

    どこかで聞いたことがあるけれどタイトルがわからず、そのメロディーが頭の中でぐるぐると流れ続け困っています。 ラ(低)ードーレーミーレドレードラ(低)ラ(低)ーミーソーラーソラーシーソラー みたいなメロディーです。よくバラエティー番組の挿入曲にもなっていると思います。 どなたか音楽に詳しい方がいらっしゃいましたら、お力を貸して頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい。

    日本の曲で女性の声でした。メロディーから楽譜を作り添付しました。頭から離れません。どなたか教えて下さい。

  • 頭から離れない曲は?

    何かの曲を聞いたあと、頭からそのメロディーが離れないってことがよくあります。皆さんはそういう経験ありませんか? 私は最近レミオロメンの「粉雪」がずっと頭の中で流れてます(^-^;)

  • 曲のタイトルを教えてください

    最近、服屋で聞いた曲なんですがフォークダンスでよく聞くメロディにのせて子供の合唱みたいな声で英語で歌っている曲わかりませんか? その曲のタイトル、アーティストを教えてください。 お願いします。

  • 曲のタイトル、もしくはアーティスト名を教えてください

    頭の中でメロディがぐるぐる回ってるんですがタイトルが出てこなくて… 「アララララロン♪アララララ ロロンリロンロンロン♪」から始まる(このカタカナ英語があっているかは自信ないんですが)レゲエなんですけど曲のタイトル、もしくはアーティスト名を教えてください。お願いします

  • 曲のタイトルを探しています。

    ふと頭によみがえったメロディがあるのですが、どうしても曲名も歌詞も思い出せずに困っています。2000年代の曲だと思います。飛び飛びに、Sundy、目覚めれば、などのフレーズがあったような気がします。 サビのメロディラインは、 ソーレーシーラソミソラシシ (ミに向かって下がり、その後上がる) レミソーラーミレーレミソシレミ (ラに向かって上がり、ミレーレは下がり、ミソシレミはソが一番高く、シが一番低い) です。 鼻歌検索のアプリでもヒットせず、このくらいしか手がかりがないのですが、どうしても気になって原曲を聴きたいのでよろしくお願いいたします。

  • 曲を降らせるには・・・。

    曲を降らせるには・・・。 曲、メロディを降らせるにはどうしたらいいでしょうか? よくプロの方などがメロディがアレンジ込みで聴こえてくるとおっしゃっていますよね。 僕もそうなりたいと思います。今までやってきて、コード進行から作曲するのは卒業しました。あまりいい曲が書けないからです。あとはたまに詞からメロディを作りますが、これは運がよければよいメロディが作れるといった感じです。レベルは中級くらいになってきました。そろそろ上級者を目指したいと思って日夜、既存のメロディを鍵盤で弾いてみて、どうなっているか調べたり、メロディを作るときには伴奏をつけずに右手だけでメロディを作ったり、鼻歌作曲したりしていますが、それでもうまく行きません。 やっぱり曲が降ってこなければ上級者にはなれないのだな~と痛感してます。 そこでどうやったら降ってくるのか考えてるのですが分かりません。散歩しながらだといいとかお風呂に入っているときがいいとかいうのでそうしていますが、聴こえてきません。このままぼっーと待ったり頭の中で一生懸命イマジネーションを働かせても聴こえてきそうにありません。 どうやったら曲が降ってくるようになるのでしょうか・・・???曲をよく降らせている方、コツを教えてください。

  • 曲作りのときのこつをおしえてください!

    今回はよろしくお願いします。 最近になってよく思うのですが、どうにも曲作りが思うようにいっていない気がします。どういう状況かというと、曲作りをしているとき、またそれ以外のとき、頭の中でふっといいメロディが浮かんだりしますよね? こういうとき、メロディを録音したりしてとっておいて、それについてまた考え直してっていうのがよくあるパターンではないかと思います。しかし、最近はメロディーにつられて各ギターパートの音、ベース、ドラムがいっぺんに鳴り始めて自分の中で「うわああ!」みたいにテンションが上がっていくのですが、思いついた1曲が脳内で完結すると何事かというほどほとんど覚えていません(汗) 全パートとっておくのはこういう状況では難しいでしょうか?もちろん後でどんどん変わっていくものなのでそれほど「これ以外ダメ!」というふうにはならないのですが、後から付け足すようにひねり出した音はつまらなくて、どうも納得できません。 思いついたメロディを残しておくコツ、覚えておくコツやそういう時はこうするといいよとうアドバイスなどあったら教えてください! 他にも作曲にかんするコツや初歩的なこと、私はこうしています。などなんでも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • この曲(BGM)のタイトルを教えてください

    ふと頭に浮かんだこのメロディーはアニメの映画で聞いたような気がするBGMです. ソシレーレミレ ソシレファミレドシー もやもやして困ってます.わりと雄大なイメージの曲でした, お心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルを教えてください!

    ずっと頭に回っている曲があって、その曲をぜひ結婚式で使いたいのですがタイトルを思い出せず、探せない状況です。譜面は一応わかる範囲で書いたのですが、ここには載せられないので回答してくださった方には送りたいと思います。とりあえずはメロディーしか書けませんが、どなたかわかりましたらぜひ!教えてください!よろしくお願いします!!(これでわかったら天才だと思うけど・・・) スネアの感じはボレロに似ていますが、4拍子だったような気がします。 ソードー(オー)シーレー  ドー(オーオー)ドーレー ミー(イーイー)レファーミ ドー(オ)ドシソードシソーミ ソー(オー)レファーミレドーシ →始めに戻る