OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この曲のタイトルを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240627
  • 閲覧数54
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近、私の頭の中に住みついて離れない、このメロディーは一体何という曲でしょう?


ドーレミファーミレ ミミレドシラシー
ドーレミファーミレ ミミレドシー
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

すみません全然自信無しですが
エルヴィス・コステロ(Elvis Costello)の「ヴェロニカ(Veronica)」
のイントロ部分にも似てます。
フジTV系の平日の朝8時からのワイドショーでも使われている曲です。

後もう1つブライダル関係のCMで流れていた曲にも
似たようなメロディーがありました。
でも曲名わかりませんゴメンナサイ

下記のURLでエルヴィス・コステロの「ヴェロニカ」が
試聴出来ますので聴いてみて下さい。
残念ながらイントロ部分は聴けないのですが
雰囲気だけでもどうぞ・・・
1枚目の方の20曲目です。
お礼コメント
noname#5992

これです!この曲です!ありがとうございます、sting2goさん。胸のつかえが取れて、満足感でいっぱいです。
回答がつかなかったのでもうだめかな、締め切ろうかなと思っていたところでした。
こんなイントロクイズみたいな手がかりの少ないデータで、曲名を当てるなんて、尊敬いたします。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 18:35:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

ベタかもしれませんが「おさかな天国」?
お礼コメント
noname#5992

回答をありがとうございます。
お魚天国って、スーパーの魚売り場でかかっているあの曲ですよね?

ソーーードー ラシラソラーー
ファーードー シーラーソー

うーん、ちょっと違うんですよねー。ノリのいい曲ではあるんですが。
テンポはかなり早いです。
投稿日時 - 2002-03-24 20:52:13