• ベストアンサー

手紙の結語:イギリス式とアメリカ式

アメリカ Sincerely, Sincerely yours, イギリス Yours faithfully, Faithfully, Yours sincerely, だと思ったんです(いろんな手紙を観察した結果)が、本当に上の図式に当てはまるんでしょうか? もちろん個人差もあるとは思いますが...

noname#42227
noname#42227
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hetox2
回答No.1

それで合っています。フォーマル度などは下記を参照下さい。

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/bizenglish/closeup/CU20030930biz31/index2.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 イギリスのことは私には分かりません。 しかし、上のイギリス式と言われる表現はこちらでも全く問題なく使います。 Respectfully yours, Faithfully yoursなんかもそれ相応の人柄を表した表現として使われます。 と言うことで、図式に当てはまるかどうかと言うことへの回答は「当てはまりません」と言うことになってしまいます。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。