• ベストアンサー

取締役会議事録の抄本の記載方法について

登記に必要な取締役会議事録を作成していますが、複数の議案と決議されているので、対象議案のみを抜粋した抄本を作成したいのです。 省略の議案をどのように記載すればよいのかわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

抄本を作る意味がわかりません。2通作成するか、原本還付を請求すれば抄本を作る手間が省けます。

cneko
質問者

お礼

支店が移転になるため、登記書類を準備しているところです。登記の申請書に添付する抄本を作成したいと思っていたのですが、説明べたで申し訳ありませんでした。つたない質問にお答えいただき、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。