• ベストアンサー

会社の人にヘルスに入るのを見られてしまった…

初めまして。新入社員の者ですけど、 風俗の客引きに連れられて、ヘルスのお店に入るのを会社の人に見られてしまいました。 会社では同じ部署の人たちで飲み会があったみたいで、 帰りに私の姿を見たそうです。 かなり噂をされてまして、かなり居づらいです。 会社が新橋にあり、新橋あたりをウロウロしてたら 見つかってしまったみたいです。 見た目が真面目そうで、風俗に行きそうにないのに そういうお店に通ってるので余計に印象が強いみたいです。 どうしたらいいでしょうか? 噂が消えるまで耐えるしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.5

こんちは。 まぁ、特に気にしないほうがいい。ですね。自分の意見としては。 21歳、入社2年目の社会人です。 1年目の時に、同じようなことはありましたけど、まわりはまったく気にしませんでしたよ?(笑 ちなみに、キャラ的にも、あなたと同じタイプだと思います。 とりあえず、「心」の方以外ではまったく問題は無いですよね? 例えばですが。。。 ・業務中にそんなことをしてしまった。 ・その飲み会に誘われていたけど気が乗らなくてウソをついて不参加してたのに。。。 ・その店が「違法だ!」とほとんどの人が知っている状況なのに入った。 などなど、少なくとも、「悪い」ことをしていたわけじゃないですよね? ただ自分が、見られた事が「恥ずかしい」だけであって。 悪いことをしていたのを見られたなら、まずあなたに問題がありますが、恥ずかしいとあなたが思うことをしていただけで何か問題になるなら、問題になることの方がおかしい。。。 もしもですけど、会社の先輩に「おまえ、この前、ヘルスの店入ってっただろ~?恥ずかしい奴~」 。。。だなんて、言われると思います? 少なくとも、言ってくるほうがおかしいですよね?? 「この前ヘルスの店はいってただろー??」とかは聞かれたとしても。。。 あなたが恥ずかしいという思いで答えなければ問題にもならないかと思いますよ? 「ええ!?み、見間違いですよ!!」とごまかすよりも(まぁ、誤魔化せないほどの状況でしょうけどね 「あぁ。見られちゃいました?そうなんすよねー(笑」ぐらいの心持の方が後々、損することはないと思いますよ。 まぁ、いまどき、「風俗なんて行ったんだ。不潔!!」とか言う人も、いないでしょ^^; 少なくとも。。。男性でそう思う人はかなり少数。女性でもそう思う人は少ない方かと思いますよ。 「風俗に行くような不潔な人には近づかない。。。」なんて態度の人も。。。いないでしょ^^; まぁ、その会社の雰囲気~やまわりの人の人柄~にもよるかもしれませんけどー。。。 自分の時は、まわりに明るい先輩や上司が多かったんで、笑い話で済みましたよ。 自分も、3番さんが言った通りだと思います。 「自分が思うほど、他人は自分のことに興味なんかない。」 それが分かる時期は人それぞれかと思いますけどー。。。 自分も最近わかりましたし-w- あんま気にすることじゃないですよ。 >>かなり居づらいです。 少なくとも、自分がやったこと~なんですから、居づらい~なら自分の心に責任があると思ってください^^; 「別に、違法なことやったわけじゃないんだし、そういうお店があったから行っただけなんやし~。行く事が悪いの?」ぐらいの気持ちになった方が楽だとは思いますよ。

その他の回答 (6)

• 19850317
回答No.7

変に、「店に入ったけど止めた」とか、 すぐ分かるような嘘は言わない方が良いと思います。 ノリが悪い様に見られちゃいますよ。 私なりに良いと思われるのは、 男性に「風俗行ったでしょ」と突っ込まれたら 「そうなんです~。良いお店教えてくださいよ~」 女性に「風俗行ったでしょ」と突っ込まれたら 「男なら普通ですよ~。周りの友達は大学の頃から行ってましたよ」 とか。 私は女性なので、新入社員が風俗に入ったと聞いたらビックリしますが、 本人が平然と「普通ですよ」と言ってたら あ、そうなんだ~、普通なのか~、と思いますよ。 恥ずかしがってたら余計突っ込まれちゃいます。 堂々とね!皆行ってるもんなんだから!! って何必死にフォローしてるんだ私。 新入社員君、とにかく頑張って^^

• mayuge1200
回答No.6

ヘルスとかソープとか、 周りの人もみんな行ったことぐらいあるんじゃないですか? 私は行ったことないですが、そーゆー話になると 「どんなことするの!?」とか つい興味本位で聞いちゃいます。 別に不潔なイメージはないです。 むしろ経験の一つとしてあった方がいいぐらい。 開き直ってしまった方がいいと思いますよ。 「ムッツリ」なんてイメージがついたらそっちの方が嫌です。

• wildken
回答No.4

ほっとけば良いです。 勤務時間内は仕事のことに専念しておけば良いです。 勤務時間外に風俗に行こうが、あなた様の勝手ですから。 気にすることはないと思います。

• yosa03
回答No.3

「人のうわさも75日」で、耐えるか、 この際開き直って「先輩、いいお店あったら紹介してくださいよー」 なんて言ってみましょう。こんなことからコミニュケーションがとれて 人間関係が楽になるかもしれませんよ。むしろチャンスととらえてみては? >”見た目が真面目そうで、風俗に行きそうにないのに そういうお店に通ってるので余計に印象が強いみたいです” 「自分が思っているほど、他人は自分(本人)に興味がない」 芸能人のいろんな噂なんて大して覚えてないでしょ? それと同じです。

• sukelock
回答No.2

まさにまったく同じ窮地に立たされたことがあります ^^; 経験から言うと、むこうからなにか言われない限り、 リアクションしないほうがいいです。 そこは雑居ビルでしたか?ほかのフロアの飲み屋とかに 行ったという言い訳を用意する手もあります。 複数に見られていないのであれば「行っていない!」と 言い張っていいと思いますし。入ったけどヤバイと 思い、すぐ出た、とかね。 私のときも噂、すぐに忘れ去られました。 大丈夫です。数日の辛抱ですよ。

noname#24902
noname#24902
回答No.1

何か聞かれたら、ウロウロしていたら中に引き入れらてしまって、お金だけ払って帰ってきてしまった。 馬鹿みたいだった。と嘘も方便です。 信じる信じないは勝手です。