• ベストアンサー

会社の人にヘルスに入るのを見られてしまった…

初めまして。新入社員の者ですけど、 風俗の客引きに連れられて、ヘルスのお店に入るのを会社の人に見られてしまいました。 会社では同じ部署の人たちで飲み会があったみたいで、 帰りに私の姿を見たそうです。 かなり噂をされてまして、かなり居づらいです。 会社が新橋にあり、新橋あたりをウロウロしてたら 見つかってしまったみたいです。 見た目が真面目そうで、風俗に行きそうにないのに そういうお店に通ってるので余計に印象が強いみたいです。 どうしたらいいでしょうか? 噂が消えるまで耐えるしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

こんちは。 まぁ、特に気にしないほうがいい。ですね。自分の意見としては。 21歳、入社2年目の社会人です。 1年目の時に、同じようなことはありましたけど、まわりはまったく気にしませんでしたよ?(笑 ちなみに、キャラ的にも、あなたと同じタイプだと思います。 とりあえず、「心」の方以外ではまったく問題は無いですよね? 例えばですが。。。 ・業務中にそんなことをしてしまった。 ・その飲み会に誘われていたけど気が乗らなくてウソをついて不参加してたのに。。。 ・その店が「違法だ!」とほとんどの人が知っている状況なのに入った。 などなど、少なくとも、「悪い」ことをしていたわけじゃないですよね? ただ自分が、見られた事が「恥ずかしい」だけであって。 悪いことをしていたのを見られたなら、まずあなたに問題がありますが、恥ずかしいとあなたが思うことをしていただけで何か問題になるなら、問題になることの方がおかしい。。。 もしもですけど、会社の先輩に「おまえ、この前、ヘルスの店入ってっただろ~?恥ずかしい奴~」 。。。だなんて、言われると思います? 少なくとも、言ってくるほうがおかしいですよね?? 「この前ヘルスの店はいってただろー??」とかは聞かれたとしても。。。 あなたが恥ずかしいという思いで答えなければ問題にもならないかと思いますよ? 「ええ!?み、見間違いですよ!!」とごまかすよりも(まぁ、誤魔化せないほどの状況でしょうけどね 「あぁ。見られちゃいました?そうなんすよねー(笑」ぐらいの心持の方が後々、損することはないと思いますよ。 まぁ、いまどき、「風俗なんて行ったんだ。不潔!!」とか言う人も、いないでしょ^^; 少なくとも。。。男性でそう思う人はかなり少数。女性でもそう思う人は少ない方かと思いますよ。 「風俗に行くような不潔な人には近づかない。。。」なんて態度の人も。。。いないでしょ^^; まぁ、その会社の雰囲気~やまわりの人の人柄~にもよるかもしれませんけどー。。。 自分の時は、まわりに明るい先輩や上司が多かったんで、笑い話で済みましたよ。 自分も、3番さんが言った通りだと思います。 「自分が思うほど、他人は自分のことに興味なんかない。」 それが分かる時期は人それぞれかと思いますけどー。。。 自分も最近わかりましたし-w- あんま気にすることじゃないですよ。 >>かなり居づらいです。 少なくとも、自分がやったこと~なんですから、居づらい~なら自分の心に責任があると思ってください^^; 「別に、違法なことやったわけじゃないんだし、そういうお店があったから行っただけなんやし~。行く事が悪いの?」ぐらいの気持ちになった方が楽だとは思いますよ。

その他の回答 (6)

  • 19850317
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.7

変に、「店に入ったけど止めた」とか、 すぐ分かるような嘘は言わない方が良いと思います。 ノリが悪い様に見られちゃいますよ。 私なりに良いと思われるのは、 男性に「風俗行ったでしょ」と突っ込まれたら 「そうなんです~。良いお店教えてくださいよ~」 女性に「風俗行ったでしょ」と突っ込まれたら 「男なら普通ですよ~。周りの友達は大学の頃から行ってましたよ」 とか。 私は女性なので、新入社員が風俗に入ったと聞いたらビックリしますが、 本人が平然と「普通ですよ」と言ってたら あ、そうなんだ~、普通なのか~、と思いますよ。 恥ずかしがってたら余計突っ込まれちゃいます。 堂々とね!皆行ってるもんなんだから!! って何必死にフォローしてるんだ私。 新入社員君、とにかく頑張って^^

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.6

ヘルスとかソープとか、 周りの人もみんな行ったことぐらいあるんじゃないですか? 私は行ったことないですが、そーゆー話になると 「どんなことするの!?」とか つい興味本位で聞いちゃいます。 別に不潔なイメージはないです。 むしろ経験の一つとしてあった方がいいぐらい。 開き直ってしまった方がいいと思いますよ。 「ムッツリ」なんてイメージがついたらそっちの方が嫌です。

  • wildken
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.4

ほっとけば良いです。 勤務時間内は仕事のことに専念しておけば良いです。 勤務時間外に風俗に行こうが、あなた様の勝手ですから。 気にすることはないと思います。

  • yosa03
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.3

「人のうわさも75日」で、耐えるか、 この際開き直って「先輩、いいお店あったら紹介してくださいよー」 なんて言ってみましょう。こんなことからコミニュケーションがとれて 人間関係が楽になるかもしれませんよ。むしろチャンスととらえてみては? >”見た目が真面目そうで、風俗に行きそうにないのに そういうお店に通ってるので余計に印象が強いみたいです” 「自分が思っているほど、他人は自分(本人)に興味がない」 芸能人のいろんな噂なんて大して覚えてないでしょ? それと同じです。

  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.2

まさにまったく同じ窮地に立たされたことがあります ^^; 経験から言うと、むこうからなにか言われない限り、 リアクションしないほうがいいです。 そこは雑居ビルでしたか?ほかのフロアの飲み屋とかに 行ったという言い訳を用意する手もあります。 複数に見られていないのであれば「行っていない!」と 言い張っていいと思いますし。入ったけどヤバイと 思い、すぐ出た、とかね。 私のときも噂、すぐに忘れ去られました。 大丈夫です。数日の辛抱ですよ。

noname#24902
noname#24902
回答No.1

何か聞かれたら、ウロウロしていたら中に引き入れらてしまって、お金だけ払って帰ってきてしまった。 馬鹿みたいだった。と嘘も方便です。 信じる信じないは勝手です。

関連するQ&A

  • 会社の人から飲みに誘われたことがありません・・・

    現在22のOLです。会社に入社して3年目になります。 社会人になると飲みに行ったりするのが当たり前だと思っていました。 しかし、入社して3年目になるのですが、若い(年が近い人から)一度も誘われたことがありません…。今まで行った事がある飲み会は、部で開催されたものと、部長と二人で行ったものの2回だけです。 会社には男性社員がほとんどで、女子社員のほとんどは毎日のように飲みに誘われています。私は、お酒を飲み事が嫌いではないし、自分からも積極的に飲みに行きましょう☆ミなどと言ってみたこともあります。しかし、状態は変わりません。 私が入ったときから、すでに仲間ができているから仕方ないのか?と 思っていたのですが、先日女の子の新入社員が私の部署に入りました。その子も私と同じように誘われないのか?と思っていたら、もうすでに毎日飲みに誘われているらしいのです。 会社では普通に話もするのに、なぜ、私だけ飲みに誘われないのか…わかりません。 皆さんは、その原因がどこにあるのかわかりますか?

  • マットヘルス と 普通(?)のヘルス

    風俗系の求人サイトを見ていて、マットヘルスに興味を持ったのですが 普通?のヘルスとの違いはマットありなしだけでしょうか? マット+ローションなだけで、プレイ(サービス)内容に違いはありますか? 募集のカテゴリが「ファッションヘルス」「デリバリーヘルス」「ホテルヘルス」とか細かく分かれてるんですけど マットヘルスだけ「ソープランド・マットヘルス」という一緒の括りになってたので 他のヘルスとマットプレイ以外の違いが何かあるのかなと思って… そのサイトは具体的な求人店舗が載っているのではなくて、希望職種や勤務地などを登録して応募する形なので 直接お店に問い合わせとかはまだしていません。というか、まず応募して仕事のあるお店を紹介してもらうみたいなんですが (それで女の子の入店が決まったら間に入ってる会社が報酬を貰うシステム?) こういう求人サイトよりも直接自分でお店を探して行くほうがいいんでしょうか?

  • 彼氏がヘルスにいきました。

    彼氏がヘルスにいきました。 23歳女です。 付き合って3年、お互い社会人ですが彼は1つ年上です。 先日、彼氏がヘルスにいったことがわかりました。 私の周りの男友達でも風俗によく行く人は いますし、風俗そのものには抵抗はあまりないつもりでした。 しかし、実際に彼氏がいったとなると話は別でした。 彼はわたし以外と経験はなかったので、私とじゃなくてもエッチできるんだと尚更ショックでした。 行ったことが判明した経緯については省略しますが、彼女のいない友達との飲み会の後に誘われてノリで行ったと言っていました。 さらに信じられないことに、わたしが怒っていると、 男ならみんな行く と、開き直ったのです。 信じられますか? そこで質問ですが、 男性の皆さん、彼女がいても風俗にいきますか?行くとしたら、その理由はなんですか? また、風俗ですることと、彼女とエッチすることに、何か違いはありますか? ちなみに、月に1~2回程のペースではエッチしてました。 それでは一般的に男性は足りないものなのでしょうか? 3年付き合って、まさかそんなことないと思っていただけに、本当にショックでした。 同じように、彼氏に風俗に行かれた方の経験でも構いません。 どなたでも構いませんので、意見頂きたいです。 お願いします。

  • 歌舞伎町での客引き

    歌舞伎町では風俗店の客引きがうろうろしてますが彼らは全て違法なのでしょうか? ヘルスのものについては全く相手にしてないのですが、あるキャバクラでしかも風営法上の許可を取ってるお店でも客引きをしてるのがどうなのかと思うのです。 お店の店頭でちょっと声をかけるくらいのは違法ではないのでしょうか?やっぱり、何メートルもずーっとついてきて声をかけつづけると違法になるのでしょうか?

  • 会社の人と仲良くするには

    始めまして。 今年新入社員になったものです。 3ヶ月の研修も終わり、配属されてから半年が経ちました。 私の会社は全部で200名前後で、3つの部署に分かれています。 私の部署の課は10人程度の小さな課です。 もともと人見知りが激しく、人とどのように接してよいかが分からず、今まで過ごしてきました。 課の中の人たちとはだいぶ喋ったりすることが自分なりには出来るようになってきたと思います。 でも、ほかの課の人たちと全く接点が無く、話す機会がありません。 そのような人たちと話をするにはどうすればよいでしょうか? また、どのように接していけば仲のよい関係を気づいていけるでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 至急!飲み会のメンバーに想定外の人を勝手に呼ばれた時どうすれば?

    至急!飲み会のメンバーに想定外の人を勝手に呼ばれた時どうすれば? 今週末、女3人(私以外は女性の先輩で仲良くして貰ってます) で飲みに行こう。って話になってます。 先輩2人の事は好きだし、気兼ねなく飲めるので楽しみにしてました。 (私以外の先輩は同じ部署です) お店のチョイスや予約を私がして後は飲みに行くだけ。って状態です。 そこへ。。先輩の1人から「うちの新入社員も連れて行くから予約変更してね」 との事。 こうなったら絶対仕事の話になるし、私は全く入れません。 しかも新入社員の女の子とは全く話した事ありません。 話に入れなくなるのは目に見えてますし、新入社員に愚痴なんか聞かせたくありません。 (あー。これは楽しめないな。それに、かえって私に気を使わせるかも)と思って 「じゃ同じ部署の皆さんで行かれますか?私、今回辞退しますよー。気を使わせちゃうし。段取りだけはちゃんとしておきます」 って軽く断ってみました。 まぁ本音としては折角の先輩との飲み会、ちょっと人見知りする私に知らない人が来るのは 結構キツイ。ってところですか・・・ でもやっぱり同じ会社だし。。。と思ってる所です。 今なら自分が大人げなかったと4人で行く段取りを取れます。 皆さんならどうしますか? 行きますか?行きませんか?

  • 会社に気になる人がいます。

    会社に気になる人がいます。 彼は新人社員、私は派遣社員で年齢は私の方が3つほど年上です。 部署が違うので毎日話しませんが、コピー機の前や廊下で会うと話します。また二人だけでお土産の交換をしたり、ランチに行く約束をしました。(ただ、行きたいお店がなくなってしまい、話しは流れました。)意識してなかった頃は二人で飲みに行ったこともあります。 彼は仕事がおもしろくなってきているようで、上司との信頼関係の構築に前向きです。女性にも分け隔てなく、当たり障りなく接する世渡り上手のような印象があり、社内恋愛自体したくないのかな?と思ったりもします。 飲み会の際、隣の席に彼が来たので、一時間ほど話しました。座敷だったのですが、お開きで立ち上がる際、「立てますか?」と手を差し出してくれました。 それだけで舞い上がってしまいましたが、これは普通のことなのでしょうか?

  • 2次会(キャバクラ・風俗)の断り方

    初めまして。今年入社の新入社員です。 よろしくお願いします。 4月から今の会社に入社し、様々な部署で研修を受けていました。そして、正式配属が決まり、来週から配属先で働きます。 配属されるにあたって不安なことがあります。それは飲み会です。 配属先の部署は非常に飲み会が多く、またキャバクラ・風俗好きの人が多くいるみたいです。 私は、正直飲み会があまり好きではありません。 理由は、気を遣うし疲れる、退社後の時間は自由に使いたい、からです。 ただ、新人ですし、しばらくは飲み会には積極的に参加しようと思います。 しかし、キャバクラ・風俗には行きたくありません。 理由は、キャバクラは金がかかる 風俗は金が掛かる、不潔、病気が恐い、金で女性を買うことに抵抗がある からです。 なので、一次会は参加しても二次会は上手く逃れたいんですが、どのように言って断れば良いでしょうか?相手に不快な思いをさせない断り方教えてください。

  • 女の人なら、どう解釈するでしょうか

    僕は新入社員です。 今週のはじめ本社で2泊3日で新人研修が行われました。 研修期間の宿泊は東京の新橋近くで会社が社有する施設に宿泊を義務つけられ新人研修の期間は夜の外出は一切禁止です。 本社の厳しい研修でくたくたになりましたので気晴らしに夜、抜け出し風俗に行きました。 完全に満喫したのは良かったのですが外出が会社関係者にバレてしまいました。行き先まではバレておらず適当なその場しのぎの言い訳をしてごまかしたつもりでしたが、結局、研修を一日残し返されました。 昨日、部署の上司(女)が憤慨してしまいまして理由と行き先を執拗に聞いてきます。 新橋の会社関係者から連絡が入っているにも関わらず、執拗に僕に問いただしてきます。 答えるのに一日、猶予を頂いております。 いづれ僕の何らかの処分は下されるでしょうけど、とりあえずは、正直に風俗に行ってたと話すべきかどうかで思案しています。 男の上司なら言い易いですが、やはりこの場合はとことんしらを切り通したほうが良いのかで悩んでいます。 そこその年配の女性ならどうすれば心象を良く聞こえるでしょうか? 出来れば風俗に行っていた事は言いたくないので、宜しくお願いします

  • デリバリーヘルスでの出来事。

    デリバリーヘルスでの出来事。 友人から聞いた笑えるに笑えない相談ですが 自宅にデリバリー呼んで、お金渡していざ風呂に入るかどうかの段階でその女ともめてしまい、お店にキャンセルするかチェンジするか。お金は返せないという話ですが。。。 そういう話をしている最中に女が帰ったらしいんですよ。 この場合どうしたらいいか? こんなことでは勿論警察に行くほどでもないし、1万くらいで訴訟もばからしい(なんの訴訟かもわからんが) 相手はヘルス店。 どんな連中かも不明。 できることは広告載せてる会社に問い合わせして二度と商売できなくするか? でも名前替えたらおしまいだけど 社会勉強と思うしかないといったが・・・・ 風俗がらみのトラブルは恥ずかしいのもあって誰にもいえないのが現状。 しかも少額だしね。 これから気をつけるしかないのが現状ですかね。 風俗トラブルに詳しい人教えてください。