• ベストアンサー

書士勉強始めるか迷ってます

bictaka29の回答

• ベストアンサー
  • bictaka29
回答No.1

司法書士か行政書士かどちらか分からないと回答のしようがないですが、 行政書士なら十分合格は可能ですが(もう今年の受付は終わってしまいま したが)、司法書士はやはりかなり厳しいです。とにかく暗記する内容が 半端でなく多いので、勉強時間以前に精神的に耐えられるかどうか・・・。

momo560momo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。うっかりしてました。司法書士のほうです。やっぱりむずかしいですよね。。学歴も地方公立大卒だし。。 ちなみに行政書士だったらbictaka29さんは挑戦しても良いとお考えですか?もしよければその理由を教えていただけないでしょうか?