• ベストアンサー

ポストにハガキを投函したら・・・・・

神奈川から東京まで、ポストにハガキを投函したら 何日ぐらいかかるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tata358
回答No.3

次の日には届きますが、夕方投函したものは翌々日になるでしょう。 絶対に翌日に届けたい場合には速達にするといいですよ。 その日の集配がある時間内にポストに投函します。 または郵便局に持って行きます。 ハガキのような小さいものは、二つ折りにされた大きな封筒がポストの中でそばにあったりすると、その間に入り込んでしまって、全く関係のない場所に行ってしまうとか、そんなこともあるようですね。 あとは乾ききらずに投函してしまった切手がそばにあるような場合にくっついてついていってしまったり。 普通のハガキにはバーコードがついていませんから追跡調査はできませんが、届かない場合には郵便局に連絡をすれば相談にのってくれます。

その他の回答 (2)

• Bubuca
回答No.2

こんばんは 投函した地域と時間によって差が出ますが、午前中に投函していれば たいていは翌日に、遅くとも翌々日には配達されます。 集配時刻がポストに書いてありますから、それに間に合うように投函してい れば、その日の夜の内に東京都内に配送されます。 3日以上かかる場合は、なにかトラブルがあったと思います。 車の事故とか、郵便車のパンクとか、郵便番号などを機械で読み取ってます が、それが読めなかったとか。。。

• chihiroppe
回答No.1