• ベストアンサー

Windows XP 再インストール中に止まる

Windows XPに不具合が出たので、再インストールをしようと思いやっているのですが、セットアップの[Windows XPをインストールしています]のデバイスをインストールしてる最中に、インストール完了約34分後と表示されていていっこうにインストールが進みません(右側に表示される宣伝のようなものは動いています)解決方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因はわかりませが、状況として考えられることは、 1。インストールが遅いだけで、本当は動いている。 2。ハードディスクに物理的障害(不良クラスタ)等がありインストール   できない。  不具合の内容がわからないのでこのようになりましたが、1。に関しては焦らずに我慢して待つ事。2。に関しては新しいハードディスクを買うか、OSがまだ動くのであれば、スキャンディスクを行う事をおすすめします。 実際どのような不具合が起きたかわからないので原因もつかめません。 不具合の前後にどのような事を行ったかおしえてください。

bullet5201
質問者

お礼

チェックディスクをした後にもう一度したらしっかりインストールすることができました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• gunn2
回答No.2

初期状態のパソコンに後から何らかのデバイスを取り付けませんでしたか? たとえばLANボードなど 基本はCD HDD ビデオカードの最小単位でインストールします。