• 締切済み

Windows XPインストールトラブル・・・

Windows XPを自作PCにインストールしたのですが、Portsのためインストールできません。と言う画面がでてその後インストールは完了したのですが、起動するたびにその画面が表示されます。 どうしたら良いのですか? ちなみにデバイスが不明になってるみたいです。 そのデバイス自体インストールできないです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

• ns-1
  • お礼率25% (5/20)

みんなの回答

• safle
回答No.5

Portsというのは、インターネットから必要なものを入手するシステムなのでデバイスドライバが無い状態かも この場合、デバイスを無効にした状態だったらどうにか インストールが可能になるかも 【対応1】 ・BIOSセットアップ画面に入り、Integrated Peripherals の中の更に OnBoard PCI Controller の中の Lan Controller, 1394 Controller, P20378 S.ATA Controller(起動HDDがSATAの場合はここはEnableのま まにする), AC'97 Audio をDisableに変更する。 ・Integrated Peripherals 画面に戻り、VT8237 SATA-IDE Controller (起動HDDがSATAの場合はここはEnabledのままにする), Serial Port1, Serial Port2, Parallel Port, USB Controller を Disabled に変更 する。 ・再度クリーンインストールを試みる。 ・もしもクリーンインストールが成功したなら、BIOS上でDisableに したデバイスを一つづつEnableに戻して、再起動しどのデバイスが ハングアップの原因だったかを確認する。 【対応2】 ・対応1でもクリーンインストールできなかった場合は、 HDDベンダーの提供するHDDチェックツールでハード障害が 無いかチェックする。 《HDD障害チェックプログラム》 http://mirakuru.kt.fc2.com/hdd.html

• debukuro
回答No.4

デバイスマネージャーを起動 ハードウエアのボタンをクリック デバイスマネージャーのボタンをクリック 色々なデバイスが表示されるのでその中の 不明なデバイス をすべて削除 新たにデバイスドライバーをインストール インストールに関してはそれぞれのドライバーのインストールマニュアルに従ってください

回答No.3

一般的な手順として 1.XPインストール後 マザーボード付属のCD-ROMより  真っ先に チップセット用のドライバーを入れ、再起動 2.次に そのCD-ROM にある他のドライバーを入れます チップセット用のドライバーを入れる前に 他のデバイスドライバーを入れたり WindowsUpdateしようとすると 依存関係でトラブルが生じる場合が有ります。

• nozomi0
回答No.2

メーカー製 PC なら型番検索で見当がつきます.自作じゃ何も分かりません.質問者には周知の事柄でしょうが,回答者には真っ暗闇です. 情報出し惜しみは時間の無駄ですから.

• goold-man
回答No.1

>ちなみにデバイスが不明になってるみたいです 何のデバイスですか? 自作でOSインストールする場合デバイスドライバは各メーカーサポートからダウンロード、インストールしないと、メーカー製PCのようにドライバCD-ROMが添付していないと思います。 下記URLは関係ありませんか? 「セットアップ中、残り 39 分で止まってしまう場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882179&spid=3223&sid=1339

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882179&spid=3223&sid=1339